<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

カテゴリ:mayuko( 341 )

桜♪

a0076107_21105891.jpg

散歩していたら桜がキレイでした。

さて、今日は我らがリーダーOKPの誕生日ですね!
そして、ちょうど10年前の3月にAqua Timezとして
初めてスタジオに入ったんだよねぇ。
何日かはちょっと忘れてるんだけどね。
結成から10年だねぇ。
去年くらいからわたしたちは、
初心にかえるじゃないけど、
改めて、音楽を鳴らすという事に、向きあい直しているところです。
もっともっと、自分たちでやってても、聴いてくれるみんなにとっても、
ゾクゾクしたりワクワクしたりジーンとしたりアツくなったりする音楽を鳴らしたいなぁってね。
5人ともとても前向きな気持ちで10周年を迎えられたことはとてもうれしいけどこれに甘んじず・・・!!!まだまだやってやる~~!!!

それではまたね!
by aquatimezblog | 2013-03-25 23:08 | mayuko

LOVE in Actionプロジェクト!!!

先週末は、献血推進プロジェクトである「LOVE in Actionプロジェクト」に 参加させてもらい、熊本と鹿児島のイオンモールでアコースティック形態でミニライブをしてきました!!!

↓こんな感じです。
a0076107_22584850.jpg

(これは熊本での写真!)
距離感といい温かさ感といい、通りすがりに聴いてくださる方やエスカレーターをのぼりながら聴いてくださる方もいて、なんかすっごい、いい雰囲気だった!!!
集まってくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
間近で会えてうれしかったです。
みんな、献血のこと、詳しくなれたよね!

今回の旅では
司会でありプロジェクトリーダーでもあるヤマモトシュウさんや、南沢奈央さん、Julietのみなさん、そして日本赤十字社の方々やご関係者様、 学生ボランティアのみなさんと話す機会がいろいろあったのだけど。
みなさん志が高くてステキだったなぁ。

わたしは初めて16歳のときに献血にいったんだけど、
なんとそこで、自分の血液型はずっとO型だと思ってたのに
実はA型だと判明してビックリしたのです!!!

ナゼ間違えてたのかナゾだけど(笑)
わかってよかったよね!(笑)

でも、O型だと思ってずっと過ごしてたから、
急に占いとかA型になっちゃって、
なんだかヘンな感じだったよ・・・(笑)

献血できるための条件があって、できない人もいるし、血圧とか貧血具合とかでその日にたまたまできなかったりする場合もあるんだけど、よかったら一度ぜひ足を運んでみてくださいね。
お医者さんによって、条件をクリアしてるか丁寧に問診があって、OKなら献血に進むので安心だと思います。

それではまたね~~!!!
by aquatimezblog | 2013-02-27 23:05 | mayuko

ツアー記念写真番外編!

a0076107_10311942.jpg

because we are we tour2012-2013で
全国を一緒にまわってくれたスタッフさんとの記念写真。
国際フォーラムでのリハーサルにて。

いつもだいたいファイナルのときは、
スタッフさんと並んで記念写真を撮るんだけど、
今回は、通常のを撮った後に、
おもむろにパネルを出してきて・・・

ファンのみんなといつも撮ってるのを、
「ずっとやりたいと思ってた」らしく、
パネル用意してたみたい!!!
なんてカワイイ人たちなんだ!!!ハートだし!!!

そして、私はカメラの方を向いてたから気付かなかったけど
みんな普段のお仕事姿からはかけ離れた
だいぶテンション高めのポーズでウケました!

こんな愛らしいスタッフさんたちと一緒にまわれてよかった。
たくさん大事なことを教えてもらいました。
ほんとうにみんなプロフェッショナルでカッコイイ!
大好きです。

ファイナルのライブレポを、
エキサイトさんやWhat's Inさんで書いてもらってて
それを読んだら、今回のツアーがそのライターさんにこういう風に伝わったんだなぁと思って、
それがうれしくて、準備の過程のこととかいろいろ思い出してジーンとします。
仕事の場で全力で向き合ってぶつかってくれるって
一見当たり前だけど実はなかなかないことだと思う。
ほんとうにありがたいね。
スタッフさんみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。

わたしたちはまた曲作りはじめてます!
ではまたね~!
by aquatimezblog | 2013-02-20 11:05 | mayuko

東京国際フォーラム!!!

a0076107_15512021.jpg

Aqua Timez "because we are we"tour 2012-2013
2/3、東京国際フォーラムにて
無事ツアーファイナルを迎えました!

来てくれたみなさん、ほんとうにありがとう!
みんながキラキラキラキラして見えました。
二度とない一瞬一瞬を一緒に噛みしめることができたよね。
幸せすぎてクラクラでした。
最高の夜を、ありがとうございました!!!

今回のツアー、
みんなを心から楽しませたい!
リラックスして心から音楽を楽しんでもらいたい!
みんなの笑顔が見たい!
そんな気持ちで準備を始めました。
スタッフさんにも恵まれて、
根本からバンドサウンドを見直すことができました。
そうして、新しいことにも前向きにチャレンジすることができたよ。
ツアー中のみんなの顔を見てたら、
きっと全部伝わってるって自信を持って思えました。
今回のツアー、来てくれた方や応援してくれたすべてのみなさんへ。
いつも深い愛情で受け止めて支えてくれてありがとう!!!
結成して10周年の年だけど、
わたしたちは、また新たなスタートを切る気分!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!


ではまたね!!!


追伸。
昨日、収録のスタッフさんにも入ってもらっていたので、
昨日の空気を、昨日来れなかった方にも感じてもらえるように、
これからいろいろと進んでいくことでしょう。
今回のツアーをまた形に残せそうでほんとうにうれしいです。
楽しみにしていてください。
ご関係各位のみなさん、ほんとうにありがとうございます。
by aquatimezblog | 2013-02-04 16:42 | mayuko

神戸!!!

a0076107_23101390.jpg

神戸のみんな!
元気に迎えてくれてありがとう!!!!
もう熱くて熱くて・・・盛り上がったね~!
夏のツアーかっていうくらい汗かいたよ(笑)
ほんっと楽しかったねぇ!!!
終わってしまうのがさみしくて仕方なかった。
またみんなに会いたい!会おうね!

ほんとにありがとう♪

最近、演奏の感覚としてひとつ掴めた感があるので、
もっと突き詰めていきたいっ!!!
続けてれば、急にふとしたときに突破口が見えたりするものだね。

それではまたね!!!
by aquatimezblog | 2013-01-18 23:18 | mayuko

『MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE』

メリークリスマス!
a0076107_17431338.jpg

昨日は、代々木第一体育館で
『MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE』に出させてもらいました!

今年の締めくくりのライブとなりました!
全部出し切ることができたんじゃないかな!
ツアーの最中だから、いいライブ感を5人で出せた気がする!

他の出演者の方から刺激もいただき、
2013年のツアーにつなげていけそうです!

来てくれた皆さん、どうもありがとう!!
こういうフェスのときはいつもに増して心強いよね!
ありがとうね~!

みんな、よいクリスマスを!
サンタさんからプレゼントもらった方いらっしゃったら
何もらったか教えてね(*^^*)
ではまたね~!
by aquatimezblog | 2012-12-25 18:02 | mayuko

仙台!!!

a0076107_1344476.jpg

仙台、みんなに会えて、ほんとうにうれしかった。
待っていてくれたみんな、ほんとうにありがとう!
楽しかったね~!最高だったね!
♪「会えない時間は僕らをどこに連れていくんだろう」♪という
曲もありますが。
今日の、一緒に作り上げた空間、空気感が答えの一つなのでしょう。
みんなすっごく楽しそうにしてくれていたの、いっぱい伝わってるよ!
温かい気持ちをどうもありがとう。
うれしかった。ほんとに。
また会おうね!!!
by aquatimezblog | 2012-12-16 02:27 | mayuko

高知!!!

a0076107_18343025.jpg


高知から岡山に移動してきて書いています。


昨日、高知ライブ!!!
来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
TASSHIの地元・高知!好きやき~~~♪
楽しすぎてあっという間に終わってしまったっ!
みんなニコニコ楽しそうにしてくれてて私もほんとにうれしかった。
一緒に作った空間がほんとに温かくて、
最後ステージから降りるとき、なんか泣きそうになった(T_T)
ありがとうございました。

ちなみに、写真のときの文字パネルは、毎回スタッフさんが
いろいろ考えて準備してくれてます。
何が書いてあるかはその時までわからないんです。
ひろめ市場は、いろんなおいしいものが集まってる高知の大好きな場所!
また行きたいっ!

さて明日は岡山です!
どんなライブになるのかな!楽しみにしています。
来てくれる方気をつけて来てね~♪
by aquatimezblog | 2012-12-04 15:43 | mayuko

守山市民ホール!!!

a0076107_2185229.jpg

ツアー5日目!
守山市は滋賀県です!

今日のみんな、なんかすっごい元気で元気で
いっぱいわたしも笑顔になれた!ニヤついてた!ありがとうね~!

本番前にいただいたクラブハリエのバームクーヘンも
ほんとにおいしかった・・・(ヨダレ)

みんないつもありがとう。
次は静岡だよ!

待っててね!
元気に会いに行くよ!
by aquatimezblog | 2012-11-17 02:39 | mayuko

山口に到着!

こうしてホテルで過ごしていると
ツアー始まったなぁと改めて実感中!


初めての山口!うれしい!!
昨夜は5人でご飯食べてきた。
おかげで今日も元気です。
みんな気をつけて来てねぇ(*^^*)

準備していってきまーす(^-^)v

追伸。
明日は広島でラジオの公開録音もあるよ!
よろしくー(*^^*)
by aquaTIMEZblog | 2012-11-09 11:22 | mayuko