<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

カテゴリ:TASSHI( 117 )

環太祭!!!


昨日は岡山県にある環太平洋大学でのライブだった。

環太祭と書いて「かんたさい」と読む。
最初「かんふとさい」と読んでしまった。
どうしても「太」という字は「ふと」と読んでしまう。

第7回目ということで、大学も新しく出来たばかりで体育館も素敵なところだったよ。
みんなすごい盛り上がってくれて楽しかったよ。
来たときと帰るとき、実行委員の子が丁寧な挨拶をしてくれて、なんて好青年なんだろうと思ったよ。

いま学園祭で全国周ってる。
どこの大学の実行委員の方みんな、丁寧に対応してくれる。
どこにいっても「おもてなし」を感じる。

オレらはその日1日だけだけど、彼らはその日のためにきっと何ヶ月も前から準備してるんだ。
このステージを成功させたい、この1日を素晴らしいものにしたいと願ってくれてる。
そんな彼らと、一緒に周ってくれてるスタッフと、たくさんの人達のおかげでオレらはステージに立ててる。
当たり前だけど、学園祭はそういうところをいつも以上に強く感じられる場所だ。

オレらを呼んでくれてありがとう!!!
見に来てくれたみんなもありがとう!!!

a0076107_13453728.jpg

by aquatimezblog | 2013-11-11 13:50 | TASSHI

とあるホテルにて。


自分の部屋からエレベーターに乗りロビーに行ったとき。
そこには驚くべき光景が。

a0076107_18194084.jpg


全員別方向に座ってる・・・
しかも、みんなスマホいじってる・・・・・・

まさに現代社会の縮図。
ネット社会。
みんなが別方向に座り、お互いまったく干渉せずにスマホをいじっている。
それを面白いと思った人(オレ)は、自分のスマホを使い写真を撮る。
そしてそれをネットにアップする。

悪い意味で捉えられることも多いネット社会。
しかし、この写真の面白さをみんなに伝えることが出来るのはネット社会の恩恵。

なんで、やっぱオレはネット好きっす。
by aquatimezblog | 2013-09-15 18:38 | TASSHI

はるかなる頂

昨日、レコーディング後に太志師匠から「一杯どう?」と誘われた。

師匠に誘われて、断るという選択肢はない。

店に入るやいなや、きさくに店主に声をかける師匠。

どうやらなじみの店のようだ。

師匠のお勧めを注文。

しばらくすると、全ての無駄を極限まで削ぎ落とした極上のそれが師匠とオレの前に置かれる。

a0076107_20503625.jpg



普段は写真を必ず撮る師匠だが、携帯充電切れのため、オレが代わりに撮影するも、ピンボケ・・・


至極の一杯。


途中、食べ終わる時間を逆算して師匠が店主に声をかける。

「おにぎり2つもらえるかな」

ちょうど麺を食べ終わるころに、おにぎり登場。

a0076107_21113488.jpg


撮影するも、またもピンボケ・・・

その見事な焼きおにぎりを、そのまま食らいつくオレ。

香ばしさが口の中いっぱいに広がる。

そのままでも十分おいしいのだが、「これはな、こうやって食べるんだよ」とおにぎりをスープに入れる師匠。

言われたとおり、おにぎりをスープに浸し、かるくほぐしてから、一口。

・・・

至極の一杯。

そのどこまでも純粋かつ深みのある味わいに、ただただひれ伏すオレ。

そんなお店にさらっと連れて行ってくれた師匠。

師匠の大きさをあらためて痛感した。

この道はあまりに険しい。

まだ師匠の背中ははるか彼方でいっこうに見えない。

それでもオレは、この山を降りることは出来ないだろう。

そういう道を選んだんだよ、お前は。

師匠はオレにそれを思い出させてくれたのだ。

ありがとう、師匠。
by aquatimezblog | 2013-08-28 22:31 | TASSHI

Zepp Namba!!!


みんなお待たせ。

昨日は HOME MADE 家族とのツーマンライブでした。

いやー、楽しかった。
ツーマンって、対バンするお相手しだいで、毎回まったくちがうライブになるんだよね。

昨日はもう、手を上げまくり、振りまくり、ジャンプしまくりで。
めちゃテンションあがりまくりで、ピースフルだったね。

HOME MADE 家族の3人とは、オレは微妙に年下なんだけど、さりげなくタメ語で話してて(笑)
でもね、3人はいつもライブのあの感じのままで、アツくて、優しくて、懐が深くて。
最高なナイスガイです。

そんな3人ともう一日ライブが出来る。
東京ファイナル。
特別な1日になることは間違いない。

a0076107_16232261.jpg

by aquatimezblog | 2013-08-27 16:28 | TASSHI

TOKAI SUMMIT!!!


昨日はTOKAI SUMMITでのライブでした。

TOKAI SUMMITはSEAMOさんが発起人となって、2007年から続いている東海地区屈指の大型野外フェスだ。

幸いにも、大介の雨男の力は発揮されず、天候にも恵まれ、めちゃめちゃ気持ち良いステージだった。

a0076107_16311686.jpg


オーディエンスも最高で、みんなノリ良かったし、しっかり聴いてもくれたし。
こんな素晴らしいフェスを毎年主催しているSEAMOさんと関係者の方々はカッコいいなぁ。

太志にも書かれてたけど、この日のオレは新幹線に乗ると凄まじい睡魔に襲われてしまって。
行きの新幹線もほぼ全て爆睡、ライブして、きしめん食べて、帰りの新幹線も席に着いた途端に爆睡・・・。

いつもは、ライブ後って興奮覚めやらぬ状態なので、缶ビールでも飲みながら余韻に浸ったりするんだけどね。
凄まじい睡魔のせいで、よく考えたら新幹線で誰と何も話さず、気づいたら東京駅・・・
なんだかちょっと切なかったけど、まあライブが最高だったからよしとしよう。

来月は対バンツアー始まる。
楽しみだ!!!
by aquatimezblog | 2013-07-21 16:57 | TASSHI

駅伝&ミュージック in ホノルル~~!!!


アロハー!
TASSHIです。

ハワイから帰って来ましたー。
すげー珍道中だったけど、すげー楽しかったよ。

早朝に起きて駅伝走ってライブするっていうかなり過酷なこの企画。
一日がすごく長くて、疲れたけどずっとテンション高くて、心地良い充実感に包まれてた。

駅伝は全6区間に分かれてて、前半3区間をキマグレンチーム、後半3区間をオレと大ちゃんとOKPで走りました。
キマグレンチームがめちゃ速くて、オレらアクアチームが足を引っ張る展開だったんだけど、無事完走。
総合順位は、200チーム中41位だったらしいよ。
すごいよね!!!

a0076107_16123220.jpg
↑ゴール後にキマグレンチームと一緒に取った写真。
アンカーのオレは走り終わった直後だから、なんか髪型と顔のべたつきがすごいことになってるね・・・

駅伝ってチーム競技だから、たすきをちゃんと繋がなきゃとか、自分が足を引っ張っちゃいけないって思いが強くなるから、マラソンの時とは違ったアツさがあってめちゃ燃えたよ。
なんかね、来年も出たくなっちゃった。

で、ちょうど夕暮れ時からライブ。

a0076107_16232761.jpg


a0076107_16243257.jpg


ビーチの上でそのままライブをやってる感じで、日本から来てくれたみんな以外にも水着で普通に海を楽しんでる現地の人もいっぱいた。
そんな中でのライブは、そりゃ楽しくないわけがない。
めちゃめちゃ楽しかったよ。
いつもよりも時間の流れがゆっくりというか、良い意味でゆるーくやれた感じ。
あの場所でしか出来ないライブだったと思う。
またビーチの上でライブやりたいなぁ。

キマグレン、またいつでも呼んでくれよ。
喜んで駅伝やってライブするぜー!!!
by aquatimezblog | 2013-05-16 16:39 | TASSHI

くまもと!!!

昨日はツアーの九州2本目、熊本でのライブだった。

九州温かいねぇ。
高知出身のオレは、九州にくるとなんとなく性に合うというか落ち着く。

昨日のライブももちろん、最高なみんなと最高なステージを作ることが出来た。

a0076107_15502326.jpg


ライブはあと残り3本。
今回のツアーは、今までで一番しっかりと準備をすることが出来たので、その分一番自信を持って臨めたツアー。
それでも、個人的に、またバンド全体で、ものすごい絶好調なときもあり、歯がゆい思いをしたときもあり。

最高のスタッフにも恵まれて、話し合いを重ね、飲みを重ね(笑)、試行錯誤を繰り返しながら、どうすればもっといいライブになるかを考え続けた、特別な3ヶ月間だった。
だから残り3本、今まで積み重ねてきたことを精一杯やり遂げたい。

最高のみんな、最高のスタッフ、そして最高のメンバーとこうしてツアーを周ることが出来て、オレは幸せです。

ありがとう!!!
by aquatimezblog | 2013-01-24 16:13 | TASSHI

かなざわ!!!

昨日は年明け1発目、金沢でのライブ。

年またぎのツアーは初めてで、不思議な緊張感があってなんか2回目の初日を迎えたような感じだった。
これからまた旅が始まる。

次はどんな景色が見られるのか、楽しみだ。

a0076107_17383315.jpg



もう一つ、年始に地元高知に帰ってたときの写真を1枚。

a0076107_1756279.jpg


四万十川です。
美しすぎます。
写真では表現しきれない、水の流れる音、澄み切った空気。
本当に素晴らしい時間だった。
やっぱり人には花鳥風月が必要だなと思った。

今年もよろしくね!!!
by aquatimezblog | 2013-01-13 18:06 | TASSHI

もりおかー!!!


今回のツアーの東北1発目、盛岡。

去年に引き続きやってこれて、すごい待っててくれた感があった。

街はすっかり雪に覆われててめっちゃ寒かったけど、そんなの吹っ飛ばすぐらいの熱い夜だった。

ありがとう、また来ます。

a0076107_1995450.jpg



早いものでもう折り返し地点。
ライブ後は、スタッフさん達とみんなで打ち上げに行った。
めちゃ飲んだ、楽しかったー。
写真撮りたかったんだけど、携帯の充電切れという必殺技がまた炸裂してしまい取れず・・・

なのでこちらの写真を。

a0076107_1919686.jpg


Tashibeer!!!
by aquatimezblog | 2012-12-10 19:23 | TASSHI

さやま!!!

7本目、狭山。

ライブは毎回違うね。
ホントにどう転ぶか分からない。

昨日のOKPと太志の猫バス対決は一体何だったのか(笑)
自分が全く予想もつかない方向に行く。
それもまたライブ。

その時の空気や、ノリや、みんなとのやりとりやなんかで、その日限りの1本になる。
やっぱりみんなで作ってるんだよね。
だから、何十回、何百回やっても新鮮だし楽しい。

いやー、いろんな脱線があったけど(笑)、いいライブでした。

a0076107_19471150.jpg

by aquatimezblog | 2012-11-25 11:05 | TASSHI