<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

カテゴリ:TASSHI( 117 )

神奈川県民ホール!!!

ツアー2日目。

約1週間ぶりに舞い戻ってきました神奈川県。

毎回同じになっちゃうけど。

ツアー最高!
ライブ最高!!!

今回もね、本当に楽しいんだ。
みんなで一緒に音楽を楽しんでる、作りあげてる、そんなライブだったよね。
ホントに幸せ者です、僕たちは。

あぁ、早く全国の待ってくれてるみんなに見てもらいたい。
2月までの長いツアーだけど、焦らず待っててね!

a0076107_130532.jpg

by aquatimezblog | 2012-11-03 01:32 | TASSHI

九州!!!

TASSHIです。

3日間ほど九州に行ってました。
福岡→鹿児島→熊本の日程。
初の九州新幹線にも乗って、あまりの速さに感動。

やはり九州なので、もちろん太志氏とともに各地のラーメンを食べる。
で、結局ラーメンの写真をアップするんでしょ・・・
と思っているそこのあなた。
甘いぜ。
今回こそ、脱食べ物写真宣言!!!

a0076107_22574457.jpg
↑鹿児島のシンボル「桜島」。
オレらが行ったときもつねに活動中で、火山灰の洗礼をたっぷり受けた。

a0076107_2382647.jpg
↑熊本が誇る日本三名城である「熊本城」。
以前にツアーの企画で、真夏に全国の城巡りを行ったことがあったが、そのときは暑さのあまり全くテンションが上がらず、ろくに見学しなかった太志氏も、この日は初秋のちょうど良い気温だったので、終始ご満悦だった。

まあただの観光写真にしか見えなくもないね(笑)
気づけば、ツアー初日まであと2日。
今年もまた特別な日々を味わえることに感謝。
by aquatimezblog | 2012-10-23 23:26 | TASSHI

ドラム祭り!!!

ブログ更新久しぶりのTASSHIです。

昨日、今日の2日間、有明で行われた「ドラムマガジンフェスティバル2012」に行ってきました。
このフェスすごいんだよ。
日本最大級の打楽器イベントで、国内外のトップドラマーのライブあり。
すごい数のドラムセットと電子ドラムセットが置いてあって、試奏し放題。
楽器屋さんもいっぱい出店してて、珍しい打楽器やアクセサリーがいっぱいだった。

いやー、ほんとドラマーにとってはよだれが止まらない夢のようなイベントだった。
特に海外のドラマーは、そう生でお目にかかる機会なんてない。
しかもオレが注目してた、ギャビン・ハリスンとジョジョ・メイヤーが来るというのを知ってからは、もう興奮してビールなしじゃ夜も眠れなかった。
ステージは2種類あって、一般的なメインステージと、フロア中央に特設されたセンターステージがあって、センターステージだとほぼ360°から演奏を見ることが出来るんだ。
でね、2人ともセンターステージだったんだよ!!!
普段は絶対見れないような、ていうか、もしかしたらこの先一生見ることが出来ないくらいの至近距離であの2人のプレイが見られたんだよ・・・
あー、思い出しただけでまたよだれが(笑)

もちろん日本人ドラマーの顔ぶれもハンパなかった。
オレが崇拝するカースケさんも出てたし、ピエール中野さん(凛として時雨)とかみじょうちひろさん(9mm Parabellum Bullet)の2人もすさまじく熱のこもったプレイでカッコよかった。
同じバンドマンとして、いまをときめくロックバンドのドラマーがこういう場で活躍してるってのは、ほんと誇らしかったな。

この2日間でめちゃめちゃ刺激受けて、めちゃめちゃ吸収出来た。
いい感じでツアーに臨めそうだ。

ちなみに会場の写真取ろうと思ったんだけど、スマホの充電切れという得意技が出てしまい、写真取れず・・・orz
なんでまったく関係のない写真をどーぞ。

a0076107_0503456.jpg
↑大阪名物セイロンライス。
カレー雑炊みたいな感じで美味かった。
結局食いもんネタかよ・・・
by aquatimezblog | 2012-10-15 01:03 | TASSHI

マタヒトツトシヲカサネマシタ・・・

TASSHIデス。

昨日ハ名古屋でライブでした。
みんなに誕生日を祝ってもらいマシタ。

Ⅷ月は毎年なにかしらのライブをやってるので、いつもみんなに祝ってもらえるのでゴザイマス。
がちでぱねぇ、、、
あ、間違えました。
ほんとにものすごくワタシハ幸せ者なのですね。
日本語は難しいデスね。
ガチでみんなありがとう、これまからもよろしくお願い申し上げマス。

a0076107_1641372.jpg
↑名古屋名物「キッシメン」
デス。
夏なので、冷やしキッシメンにしました。
ぱねぇ級の、あ、いや、とってもデリシャスでした。
by aquatimezblog | 2012-08-22 16:48 | TASSHI

LOVE in Action!!!

こんにちは、もうすっかり走っていないTASSHIです。

昨日はLOVE in Action Meeting(LIVE)でした。
去年のツアーファイナル以来の武道館。

会場入りしたとき、あの日のいろんなことを思い出してちょっと懐かしくなった。
OKPの目が、午前中からずっと血走っていたこと。
まゆちゃんが、ライブ直前の舞台袖ですでに泣いていたこと。
1曲目で膝が震えたこと。
ライブが終わって、みんなで乾杯したときのビールが有り得ないぐらい美味かったこと。

そんな特別な場所でまたライブが出来てとっても光栄でした。
今回は、他にも素晴らしいアーティストがたくさんいたしあのときほどはガチガチにならずに出来たかな。

a0076107_15593691.jpg


LOVE in Actionは日本赤十字社が行なっている献血推進プロジェクト。
プロジェクトリーダーの山本シュウさんとは、以前からとっても仲良くさせてもらってます。
とてもとてもアツい方で、すさまじい行動力をお持ちで、この献血推進プロジェクト以外にも、被災地支援やAIDS啓発、子供電話相談室など様々な活動を精力的に行われている素晴らしい人です。

そんなシュウさんや関係者の方から、今の日本の献血の現状を詳しく教えてもらいました。
昔に比べて、若い人の献血率がかなり低くなっていること。
輸血を必要としている人はたくさんいて、今は足りてるけど、このままだと今後は足りなくなるかもしれないこと。
血は生鮮食品と同じで長期保存が出来ないらしく、血小板なんてたったの4日間しか持たないこと。

知らないこともたくさんあり勉強になったのと同時に、しっかりと向き合わなければいけない問題だなと思った。
オレも献血は数回しか行ったことないけど、周りの人に聞くと未経験か1回だけという人が多い。
いろんな事情で献血が出来ない人もいると思う。
でも、オレもそうだったように今の献血の現状を知らない人がたくさんいると思うから、まずはそれを自分の周りの人に伝えて広げていくことだけでも十分だと思う。
だから、昨日のライブに来てくれたみんなや、このブログを読んでくれたみんなも、友達とかにぜひ教えてあげてねー。

オレもまた今度献血行ってこよう!!!
by aquatimezblog | 2012-06-14 16:19 | TASSHI

OTODAMA SNOW STUDIO!!!

こんばんは、TASSHIです。

昨日はキマグレン主催の「音霊 OTODAMA SNOW STUDIO」でのライブでした。
冬季限定で行なってたこのイベントの最終日に呼んでもらったのはとても光栄だし、やっぱ気心の知れた友人たちとのイベントは楽しいね。

スキー場の中にあるライブハウスだったので、隣にはゲレンデがあり滑ってる人がたくさん。
それを見て、大ちゃんとOKPは、かなり羨ましそうに「オレらも滑りてぇー!!!」と言ってました。
さすが東北出身の二人は、小さい頃からよく滑ってたみたい。
ちなみに南国出身のオレは、ほとんど経験がなく、スキーはボーゲンでちんたら滑るのが精一杯、スノボは初挑戦の時に、派手に転んで肋骨にヒビが入るという切なすぎる経験があるので(笑)、それ以来ウィンタースポーツは自粛しております・・・
でも、上手く滑れるんだったらきっと楽しいんだろうなぁ。
朝早く来て、まずは滑って、滑りまくって、ちょっと休憩して、午後からは音楽を楽しんで。
なんて素晴らしいイベントなんだとマジで思いました。

a0076107_1923384.jpg


もうひとつの対バン、シクラメンとは初対面だったけど、とっても良い人達でしたし、とても熱いライブでした。
キマグレンももちろん最高のライブしてたし、オレらも楽しくライブ出来ました。
良いイベントだったな。

今度は、逗子で行なってる夏のOTODAMAにも出たいなぁ。
頼むぜ、イセキ、クレイ!!!
by aquatimezblog | 2012-04-16 19:36 | TASSHI

いよいよ!!!

こんばんは、ブログではお久しぶりでのTASSHIです。

いよいよサンシャインマラソンまであと5日です。
今までは、ヒートテックとフットサルウェアで練習してたんだけど、さすがにランニング専用のウェアじゃないと本番は厳しいだろうと思い、先日一式買ってきたよ。

a0076107_23163084.jpg


二人とも本番はこの格好で走るよ。(OKPはさすがにアウターをもう1枚着る予定)
うーん、オレ足だけ細いね(笑)
なんかね、走ってるとさすがに足がどんどん引き締まっていくんだよ。

思い返すと、OKPに誘われてから勢いで参加を表明したのが去年の秋。
ちょっとずつ事が大きくなってきて、みんなからも応援してもらえるようになって。
ついに、今日、こんな所にまで発展してしまいました。。。

a0076107_23172751.jpg


いやー、なんか色々とスゴいね(笑)
まさかファンクラブ用にギャグで撮った写真がこんな形で使われるとはね(笑)
OKPが地元いわきを盛り上げるために走ることを決めたのは本当だし、それをこんなに大々的に取り上げてもらえるってのはとっても光栄なんですが。
にしても、この写真。
なんで、こいつら中途半端な格好でファイティングポーズ取ってるんだみたいな(笑)
今度からは真面目な写真もちゃんと残しておこうと深く反省致しました。

とにかく、後は体調だけ崩さないように気をつけて本番に臨みたいと思います。
みんな応援よろしく!!!
by aquatimezblog | 2012-02-07 23:45 | TASSHI

やっぱり地元はえいぜよ!

こんにちは、右足より左足の方がすこしだけデカくて、新品の革靴とかはだいたい左だけ靴ズレしてしまうTASSHIです。

少し前に地元に帰省しました。
8月のツアーのときも食ったのに、今回も鰹と餃子をたっぷり食べました。
いくら食べても飽きないです。

しかし、高知にはまだまだ美味しいものはたくさんあります。

a0076107_162748100.jpg
↑一見特に特徴のないカレーに見えますが、激うまです。
場所は秘密です(笑)

鰹といえば、ちょっと前まで「かつお人間」ってキャラが話題になってましたね。
かなり強烈です。
気になる人はチェックしてみてください。
でも、後姿はあまり見ないほうがいいですよ・・・

いよいよ明日から、「Make the Best of Tour 2011」のはじまりです。
ホントお待たせしました。
三日間とも最高の夜にしたいです。
てゆーか、絶対します!!!
by aquatimezblog | 2011-09-08 16:49 | TASSHI

日本武道館!!!

こんばんは、世界陸上が気になってしょうがないTASSHIです。

昨日はツアーファイナル、武道館でのライブでした。
色んな思いがありすぎて、いまだにとてもまとめられないです。

今回のツアーもあっという間でした。
濃密で素晴らしい時間の連続で、ほんとに夢のような日々でした。

やっぱり武道館という場所は特別でした。
最初は緊張でひざが震えたし、最後は感極まって泣きそうになりました。
みんなが優しくて、温かくて、とてつもない一体感があって。
みんなとの深い絆を感じました。
間違いなく、俺らだけじゃなくみんなで作り上げたライブだったね。

いろんな人たちに支えられてこのステージに立てました。
ライブスタッフもとってもいいチームで、最高のステージを作り上げてくれました。
メンバーに感謝、スタッフに感謝、そして何よりもいつも応援してくれているみんなに感謝です。

ライブを見られた関係者のたくさんの方が同じことを言ってました。
「Aqua Timezは、素晴らしいファンの人たちに支えられてるね。」と。
その通りです。
みんなは、team AQUAは、俺らの一番の自慢であり、宝物です。

本当にありがとう。
また次会うまで、お互い毎日を精一杯生き抜こう。
そして、また必ず会いましょう。

a0076107_2343109.jpg
↑オレの誕生日のお祝いもしてもらいました。
ありがとう。
ブログやBBSでお祝いしてくれたみんなも、ありがとう!!!
by aquatimezblog | 2011-08-25 23:16 | TASSHI

ながさき!!!

こんにちは、グラバー園のビアガーデンに一度は行ってみたいと密かに思っているTASSHIです。

ライブってホントに毎回いろんなことが起こるんだけど。
昨日のライブの途中で、演奏中にでっかい虫が飛んできてオレの頭に止まっちゃいました(笑)
しかも、なかなか飛び立ってくれず、MCの時に頭を払って、ようやくどっかに飛んでいきました。

屋内ホールなのに、なぜ虫が!?

そんなんも含めて、ライブは毎回いろんな驚きやハプニングがあります。
もちろん、たくさんの感動や笑顔もあったし、昨日も最高の夜でした。

ありがとう。

a0076107_1125997.jpg


P.S. 高知のライブの写真アップしたんで、そっちもチェックしてねー!!!
by aquatimezblog | 2011-08-06 11:29 | TASSHI