<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

カテゴリ:TASSHI( 117 )

FUJI ROCK!!!

こんにちは、夏生まれ、夏男のTASSHIです。
夏は基本体調良いし、テンションも常に高めです。

昨日、フジロックを見に行って来ました。
何気に初めてだったんだけど、もうねぇ、


最高ーーーーー!!!!!!!!!

山の中で、大自然に囲まれた中で、素晴らしいミュージシャンたちのライブを堪能する。
ぜ、贅沢過ぎる!!!

天気が悪くて、足元は泥まみれになり、100均で買ったレインコートは、やはり値段相応で、雨水が中に浸水してきて、Tシャツもビチョビチョになり、明らかに知識&準備不足が露呈。
周りのフジロッカー達は、透明のビニール素材ではない、しっかりとしたレインコート&長靴に身を包んでいて、防寒、防雨対策が完璧だった。
オレも次回からは完全防備で臨もうと心に誓った。

もちろん、ARCTIC MONKEYSやCOLDPLAYも良かったけど、個人的には、THE NEW MASTERSOUNDSがヤバかったなー。

目や耳だけじゃなく、その場所の匂いを感じ、音の振動や空気感を肌で感じ、ホントに五感でフルに堪能出来た。
音楽の楽しさ、自由さ、豊かさ、繊細さ、激しさ、奥深さ、素晴らしさ、全てが詰まってる空間だった。
ものすごく楽しめたし、ものすごく勉強になった。

やっぱ、ライブって最高だね!!!

a0076107_18371732.jpg
↑もちろん味覚も堪能してきたよ。いろんな出店があった中、コーヒー好きとして気になるお店を発見。
本当に温泉水を使用して作ったコーヒーだそうで、とても美味しかったよ。
by aquatimezblog | 2011-07-30 18:46 | TASSHI

なごや!!!

こんばんは、最近ダンベルを買ったTASSHIです。

毎回自己ベストを狙ってライブをしてるんだけど、今夜はバンドとしての自己ベストを出せたと思える瞬間がたくさんあった。
みんなもきっとそう感じてくれてると思う。
それぐらい楽しかった。

名古屋はいつ来てもすごいパワーだね。
ホントにありがとね。

a0076107_2472971.jpg

でも、もっと自由に表現出来るようになりたいです。
次会うときは、オレらももっとパワーアップしてるからね!!!
by aquatimezblog | 2011-07-25 03:00 | TASSHI

おおいた!!!

なでしこJAPANの快進撃に興奮しっぱなしのTASSHIです。

大分文化会館。
あったかい空気でいっぱいだった。

このツアーのもう12本目。
毎回充実し過ぎてて、あっという間だ。

これからも1本1本みんなと最高のライブを作り上げたい。
もっと深く潜って、もっと高く跳べるように。
そして、笑顔いっぱいの空間になるように。


大分、また来ます。
ありがとう。
a0076107_1555824.jpg

by aquatimezblog | 2011-07-14 16:01 | TASSHI

やまがた!!!

こんばんは、最近までじゃがいもは炭水化物じゃなくてたんぱく質が多いと誤解していたTASSHIです。


初めての山形でのライブ。
ようやく来れました、お待たせしました。
初めましての方も多かったね。
みんなすごく真剣だったし、笑顔もあったし。
サイコーでした。

ライブ後の食事のときに、東北の郷土料理である「芋煮」を頂きました。
めちゃくちゃ美味しかった。

大ちゃんやOKPは昔からよく食べていたそうで、なんか落ち着くと言ってました。
よく河原で「芋煮会」をやってたそうです。
そんな話を聞いて、なんかほっこりしました。

また来ます、山形。
待っててね。

a0076107_2144486.jpg

by aquatimezblog | 2011-06-27 02:15 | TASSHI

こうべ

前髪の長さが自己ベスト更新中のTASSHIです。

ツアー二日目。
今年もアルバム作って、ツアーが出来て。
届けたい音楽があり、それを待っててくれるみんながいる。
とっても幸せなことです。

濃密な時間だった。
ありがとう。

a0076107_18251063.jpg

by aquatimezblog | 2011-06-09 12:55 | TASSHI

ライブハウス楽しいー!!!

TASSHIです。

昨日は、「豆富小僧」前夜祭ライブでした。
a0076107_11142935.jpg

楽屋が一緒だった「山猿」さんです。
力強くて迫力あるステージでした。

「豆富小僧」は、「決意の朝に」を主題歌として起用して頂いたあの「ブレイブストーリー」のチームが手がけた作品なんですよー。
3Dってこともあって、まあ映像がすごいです。
あといろんな妖怪が出てくるんですが、どれも濃いです(笑)

僕が個人的に一番好きなのは、大泉洋さんが声を演じる「死神」というキャラクターです。
ブレイブストーリーに引き続きご出演の大泉さん、やはり今回も最高でした。
死神なのに、なんとも人間くさい憎めないキャラクターなんです。
もちろん、深田恭子さん演じる主人公の豆富小僧は文句なしにカワイイです。
見てるうちに、どんどん愛着が沸いて、思わず「頑張れ!」と応援したくなります。
a0076107_11263551.jpg

うちのスタッフN君が扮した豆富小僧です。
こっちは、まったくカワイくないですね(笑)

映画はいよいよ本日公開です。
僕らの挿入歌「銀河鉄道の夜」がどこで流れるかもお楽しみに!!!
by aquatimezblog | 2011-04-29 11:47 | TASSHI

明日

TASSHIです。

いよいよ明日は統一地方選挙の後半戦ですね。
僕は選挙は毎回投票してますが、今回ももちろん投票します!!!

あ、すっかり忘れてた・・・っていま気づいたそこの有権者のあなた。
自分の生活を守ってくれる人を選ぶという、とても貴重なチャンスですから、ぜひぜひ投票しましょうねー。

今回もとくにオチはないです、すいません(汗)
by aquatimezblog | 2011-04-23 22:53 | TASSHI

1ヶ月

TASSHIです。

都内では、至る所で桜が咲いていて、とても綺麗です。
花見をされる方、東北のお酒やジュースも買って楽しみましょうね。
それと、木の幹のすぐ近くに座ると、根が踏みつけられて弱るらしく、しかもビニールシートだと、通気性がないため、根が呼吸困難になるらしいので、幹から少し離れた場所で、ござを敷いて楽しみましょうね。

入園式、入学式の時期でもありますね。
ネットでは、日々いろんな人がいろんな良い話を紹介してますが、今回は、糸井重里さんが紹介してた、あるご家族の入園式にまつわるエピソードを紹介します。

http://www.1101.com/nagata/index.html

僕は感動しました。
心が軽くなりました。

そして、これも糸井さん情報で、神戸の精神科医、中井久夫先生の話。
「(物事を始めて1ヶ月目ぐらいは)「一旦エネルギーが尽きかけるときなので、少し気を抜くかいっそ休むと、また元気が出てくることが多いのです。」
とのこと。

休息のとり方も大事ですね。
by aquatimezblog | 2011-04-11 22:50 | TASSHI

OKP-STARさん!!!

お誕生日おめでとう!!!
by aquatimezblog | 2011-03-25 13:22 | TASSHI

祈りと笑顔

TASSHIです。

今日は、みなさんにぜひ知ってもらいたいものを2つ紹介します。
一つは「prayforjapan.jp」。

prayforjapan.jp/message/

インターネットに投稿された心に残るメッセージ、海外からの応援メッセージなどをまとめているサイトです。
すでに知ってる人もたくさんいると思いますが、ぜひより多くの人に読んでほしいと思いまして。
僕が特に感動したメッセージを一つ紹介します。

"今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った"

優しさと気高さを兼ね備えられてて、とても勇気づけられます。

もう一つは、僕が尊敬する漫画家、井上雄彦さんが行っている「Smile」。
インターネットを通じて、公開している笑顔のイラスト集です。

http://twitpic.com/photos/inouetake

単純に絵が上手いとか、表現力が凄いとか、そんなレベルを遥かに凌駕してます。
描かれている人たちは、やはり優しさと気高さを持っていて、見ているだけで、心が軽くなるし力も沸いて来ます。
このイラスト集は、壁紙、Tシャツ、ポストカードなどになって販売され、売り上げは義援金として寄付されるそうです。

僕達も僕達なりにやれることをやっていこうと思ってます。
by aquatimezblog | 2011-03-24 01:13 | TASSHI