<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

カテゴリ:TASSHI( 117 )

本当に必要か?

TASSHIです。

九州、大阪と周り、東京に帰ってきました。
こちらでは、相変わらず、店には物が無く、スタンドには長蛇の列ですね。
被災地では、今も圧倒的に物資と燃料が不足していると伝えられているなか、この状況は悲しくなります。

それぞれの生活があり、家庭があり、どうしても買い溜めをしなくてはいけない方、仕事や送り迎えなどで、どうしても車を必要とする方もたくさんいると思います。
ただ、そうじゃない人もたくさんいると思います。
やっぱり一人ひとりの小さな心がけだと思います。

店で物を買うとき、本当にいまこれがないと困るのか?
スタンドに並ぶ前に、どうしても車で移動する必要があるのか?

みんながそう心がけて、本当に困っている人にちゃんと行き届くようにすべきです。
例えば、オレらぐらいのまだ若くて体力のある年代は、家に食べ物ないんだったら、無理して店に買いにいかなくても、外で食べればいいんじゃないか。
今の時代、安くすまそうと思えばいくらでもすませられる。
多少栄養バランスが崩れても、長期的に続くわけじゃないからね。
家に食料在庫を抱える前に、外で消費したほうがいいです。
どうすれば困ってる人のためになるかだけではなく、どうすれば困ってる人の迷惑にならないかを考えて行動することも大事だと思います。


福岡にいたときに、テレビである女の人が言ってました。

「こういうときだからこそ、私たち西日本の人間は、毎日一生懸命働いて、前を向いて、元気に力強く生活していくんだ。
そのパワーを東日本に届けるんだ。」

心が打たれました。

被災地のみなさん。
今夜も、僕の想像を絶するぐらいの厳しい寒さだと思いますが、どうか希望を持って、しのいでください。
みなさんの周りで直接支援する事が出来ないたくさんの人たちも、みなさんが一日でも早く普通の生活に戻れるように、日本全体を活気づけようと頑張ってます。

どうか、前を向いて、元気に力強く生きていってください。
by aquatimezblog | 2011-03-18 22:56 | TASSHI

せめて出来ることをやろう。

TASSHIです。

僕たちはみな元気です。
家族も無事でした。
心配してくれたみんな、ありがとう。

今回の地震は、まだ全体像が把握できないぐらいの規模での被災があり、数え切れないほどの人たちが被災されました。
長引くであろう避難生活、また、復旧のためには、これからいくらあっても足りないくらいのお金が必要です。
だからこそ、あえて非難も覚悟で言います。


募金をして下さい。


これが誰もが出来る、一番効果的な被災者の方々を支援する方法です。
実際は何に使われているか分からないとか、お金だけが救済する方法の全てじゃないとか、いろいろと批判もあると思います。
それでも、そのお金が、被災者のための食料となり、毛布となり、仮設トイレとなるのです。

すでに募金をしたよって人もいっぱいいると思います。
そんなあなたは、どうか周りの人にも呼びかけて下さい。
いろんな人がいろんな方法で募金を呼びかけてますが、まだまだ広まってないと思います。
あなたの力でその輪を広げていってください。

悲しいことですが、一部で募金詐欺も始まってるようなので、募金をする場合は、なるべく知名度のある大きな企業や機関が行ってるものでお願いします。
携帯の各キャリアで、トップページから簡単に行えるものもあります。

みんなそれぞれ、いま自分に何が出来るかを問う日々が続いてると思います。
僕もいろいろありますが、このブログで、自分の信念に基づいて正しいと思う事を、少しでも多くの人に発信していこうと思ってます。

もう一度言わせてください。
募金をしてください、そしてその輪を広げてください。
お願いします。
by aquatimezblog | 2011-03-14 03:13 | TASSHI

普及活動。

みなさんごきげんよう。
ブログには久々に登場なTASSHIです。

以前、ふとしが「ブロックス」というゲームをやってるオレらの写真をあげてたよね。
ボードゲーム好きなオレは、過去にもモノポリーの普及活動に励んだが、見事に失敗。
でも、ある日スタイリストさんが持って来てくれた、このブロックスにはみんな大ハマり。

ようやくやってきたボードゲームブーム。
せっかくの数少ないチャンスを逃してはいけない。
このタイミングで、ボードゲーム文化を完全に根付かせなければ。

世の中には数多くのボードゲームがあるが、みんながハマりそうなやつは何かを考えた。
モノポリーにはハマらず、ブロックスにハマったのはなぜか?
モノポリーにはなく、ブロックスにある要素とは?
それは、

・ルールが簡単で初めてでもすぐに覚えられる
・比較的短時間で決着がつく
・ルールが簡単なのに、けっこう頭を使うので、白熱する。
・運と実力のバランスが絶妙で、実力差があまりつかない

これらの要素を兼ね備えたゲームを探し、ある1つのゲームに巡り合った。
それは、「ラミーキューブ」というゲーム。

厳密にはボードゲームではないんだけど(笑)、トランプのセブンブリッジに似たようなゲームで、とても面白い。
十分にリサーチした甲斐あって、みんな大ハマり。
ようやくオレが薦めたゲームが受け入れられたので、とても嬉しい。
これを機に、今後も少しずつみんなにいろんなゲームを紹介してみようと思う。

ブロックスとラミーキューブ。
気になったらチェックしてみて。
間違いなくハマるよ!

a0076107_1553747.jpg
↑空き時間にみんなで、ラミーキューブをやってるところ。
見た目は地味なんだけど、これが超おもしろい。
by aquatimezblog | 2011-02-20 02:20 | TASSHI

はやいもので

こんばんは、TASSHIです。

昨日は「Act Against AIDS 2010 LIVE IN NAGOYA」に出演しました。
僕達にとっての今年最後のライブでした。(いまのところ)
とっても楽しく、素晴らしい時間でした。
あとは、年末までレコーディングをガンガンやってく感じですね。

今日、新幹線で名古屋から東京に戻ってきてるときに、今年一年を振り返りました。
春、夏と2本ツアーが出来て、ファンクラブライブも出来て、夏フェスとかイベントにもいっぱい出れて。

その1本1本のライブのたびに、みんなの顔を見ると、なんか安心出来るというかホットしました。
昨日も、たくさんの人が来てくれて、ライブ中、みんな笑顔だったね。

ライブ三昧だった今年の僕達ですが、年末までラストスパートして、はやくみんなに新曲をたくさん届けられるように頑張るんで、もうちょっと待っててね!!!
by aquatimezblog | 2010-12-02 22:33 | TASSHI

名古屋!!!

こんばんは、この夏の猛暑のせいですっかりジョギングを怠ってしまっているTASSHIです。

今日は名古屋でラジオに何本か出演させてもらいました。
なんとかあまり咬まずにしゃべれて良かったです。

a0076107_2453377.jpg
↑LACHICでの公開生放送中。2人とも笑ってますな。

お昼にひつまぶしを頂きました。
めちゃめちゃうまかったなぁ。
せっかく携帯で写真を撮ったのに、なぜか保存されてなかった・・・orz

あ、ちなみにオレが多用している「orz」。
今までは、「おーあーるぜっと」とか「おるず」とかいろんな読み方があったけど、どうやら正式な読み方が判明したらしい。
そりは、「オリザノール」。
なんかの薬品に「ガンマ-オリザノール γ-Orz」と表記されてたみたいだ。
まあ、どうでも良い話ですよね、はい、すいません(笑)

そういえば、うちのマネージャーのウエーノが、東京と名古屋は将来リニアモーターカーで結ばれるらしく、40分程度で行き来出来るようになると言っていた。
「それは速いねぇ!」とリアクションをすると、彼はこう続けた。

「しかも、東京-名古屋間の運賃は700円ぐらいになるみたいですよー。」


・・・


え、700円?
オレは思わずこう返した。


「それって、採算とれねーだろ!?(爆)」


どう考えてもあり得ない料金設定にオレは爆笑していたのだが、ウエーノは真面目に「本当にそういう話みたいですよ」と引き下がらない。
そこまで自信を持って言われると信じたくもなるのだが、やっぱり東京-名古屋間が700円ってのはおかしい(笑)
そこで、彼が言う「700円」って数字は一体どっから出てきたものなのかをネットで調べてみた。

確かにリニア計画は進行中で、運営は2027年、全線開通は2045年らしい。
ず、ずいぶん先だな・・・
で、東京-名古屋間は40分、東京-大阪間も1時間で行けるらしい。
ここまでは、ウエーノが言っていたとおりだ。
そして、気になる運賃を調べているうちに、ついにあの数字が記載された記事を発見した。

「東京から名古屋までの運賃は東海道新幹線より700円程度しか高くしない

・・・

なるほど。
700円ではなく、新幹線より700円高いてことですね。
実際には、1万1480円だそうです(笑)

・・・

全然違うじゃん、ウエーノ(笑)

まあ、700円で名古屋まで行けるようになると信じていた彼の純粋さ&ちょい天然さを考えると、自然と笑みがこぼれてきて、愛らしい人だなと思わずにはいられない今日このごろでした。
by aquatimezblog | 2010-10-21 03:18 | TASSHI

みんなありがとう~!!!

先日、21日に誕生日を迎えたTASSHIです。

当日ブログをあげてくれたまゆちゃん、そして、たくさんのトラックバックしてくれたみんな、本当にありがとう。
今年もたくさんの人に祝ってもらって、本当にオレは幸せ者です。
この一年も一歩一歩遅くても着実に進んで行きたいと思います。

今日でデビュー5周年です。
みんな、これからもよろしくね~!!!

a0076107_174091.jpg
↑スタッフさんがケーキを用意してくれました。わけあって自転車乗りの格好をしてますが・・・(笑)
by aquatimezblog | 2010-08-24 17:20 | TASSHI

仙台

夏バテとは無縁で食欲が旺盛過ぎるTASSHIです。

ライブ終わってそのまま東京に戻り、今家に着きました。
牛タン弁当うまかったです。
さらにビールも飲んでしまいました。
食欲を止められません(笑)

TAKE A STANDツアー2日目、仙台。
幸せな空間に包まれてました。
春にツアーをやったばかりなのに、こんなにもたくさん来てくれてることに感謝。

久々のライブハウスツアー。
やっぱりあの凝縮された熱量が最高だよね。

ホールとライブハウスってのは全く別の良さがあって、それぞれ出せる雰囲気が違うと思うから。
だから、毎回は難しいかもだけど、こうして両方のツアーをやって、色んな世界観を表現していきたいなって思います。

残り4ヶ所。
まだまだ続くよ。
a0076107_1471268.jpg

by aquatimezblog | 2010-08-07 01:50 | TASSHI

特に何もないけども・・・

パラグアイ戦の試合後に選手達につられて男泣きしてしまったTASSHIです。

本気で挑んでいった人間の涙って美しいよね。
今大会は本当に素晴らしかったです。
日本代表のみなさん、お疲れ様でした。

しかし、スペイン強かったね。
アルゼンチン戦でのあのカウンターを見る限り、ドイツが勝つかと思ってたけど。
エジルは21歳なのにすごい選手だね。
次のW杯ではメッシばりに注目さるんじゃないかな。


最近、家のデスクトップPCの調子が悪い。
だいぶ古いし、ファンの音はうるさいし、ときどきハードディスクもカタカタ音がする。
もう限界なので買い換えよう!
今まで頑張ってきてくれたオレのパソコン君、お疲れ様でした。

新しいパソコン買うのってなんかテンション上がるよね。
楽しみ、楽しみ。
by aquatimezblog | 2010-07-09 22:25 | TASSHI

実は残ってたぁ!!!

こんばんは、車の洗車をした翌日にだいたい雨が降って、
車がまた泥だらけになってしまうTASSHIです。

コラムにも書いたんだけど、
ちょっと前に携帯の画面が映らなくなっちゃって。
ツアー中に取り貯めた写真なんかが全部使えなくなっちゃって・・・

と、思ってたら、生きてたよデータ。
ということで、いまさらツアー中の写真などを公開ーーー!!!

a0076107_21354151.jpg
↑青森にて。
青森だからアップルパイを食す。
なかなか良い顔してますねぇ(笑)

a0076107_2138046.jpg
↑高知の会場内にて。
地元イベンターさんが気を利かしてくれて、楽屋前に貼ってくれていた。
感動しすぎて、手元がブレてますねぇ(笑)

a0076107_2140484.jpg
↑ニューヨークにて。
向かい側に見えるのが、マンハッタン。
遠くを見つめ、たそがれているまゆ姉。
群がっている男3名。
やたらと足元を見ているが、何があったのだろうか?
なぜ大ちゃんはちょっと内股なのだろうか(笑)?


もうすぐ6月。
夏が近づいてきてるね。
去年はビアガーデンに一度も行けてないから、
今年こそは行くぞーーー!!!
by aquatimezblog | 2010-05-27 22:09 | TASSHI

Happy Birthday!!!

こんにちは、ニューヨークで全く英語が聞き取れなったショックをいまだに引きずっているTASSHIです。

昨日は、友人のバンド「High Speed Boyz」のみんなと一緒に飲んだ。
ギターのJUNCHI.とは、10年以上の付き合いで、彼の誘いで飲み会に参加させてもらった。

この日は、メンバー3人の誕生日パーティーも兼ねてるとのことで、ケーキが3つ用意されて、それまはもう、すげー盛り上がったよ。

みんな気さくで楽しい人達で、ものすごい楽しくて仲良くなれた。
いやー、バンドマンって良いよね。

彼らの音楽は、ヘヴィーでかなりカッコイイから、興味ある人チェックしてみてくれ。
そのうち、なんかのフェスかイベントで対バンしてみたいなぁ。

a0076107_14321023.jpg

by aquatimezblog | 2010-05-21 14:39 | TASSHI