<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

カテゴリ:TASSHI( 117 )

ゴールデンウィークって良いねー!!!

こんばんは、いまだにツアーの熱気が冷め切らないTASSHIです。

今年は、ツアー後にお休みをもらったので、久々にゴールデンウィークを満喫できましたー!
普段なかなか予定が合わない友人達と会って飲み倒しましたー!!!

ここぞとばかりに強行スケジュールを組んだんだけど、それが仇となりなかなかへヴィーだったなー。
普段、バンド内だと、飲みに対してスマートなメンバーばかりなので、あまり長時間飲むことがないんだけど。
すっかり忘れてたよ、あの感覚を・・・

最初に決まったイベントがバーベキューで、それは朝10時に河川敷集合だったんだけど、その前日夜に別件の飲み会をぶっこんでしまって・・・
まあでも、始まりが夕方6時からだったから、遅くても0時ぐらいには終わると思ってたけど、それが甘かった。
結局、何件もバーをハシゴして、4時ぐらいにオレが音を上げてなんとか終了。
家に帰り、5時に寝て8時に起床。
で、10時からバーベキュースタート。
日中は、ひたすら肉を焼く→食べる→のどが渇く→ビールを飲むというサイクルを繰り返す。
しかし、休日の河川敷ってのは、みんなが楽しそうにしてて、本当に幸せな空間だったな。
でも、幸せな時間ってのは速く過ぎるもので(どっかのヴォーカルさんのMCみたいだな笑)、あっという間に日が暮れて、みんなで後片付け。
一瞬、そこで解散かとも思ったが、結局そのまま最寄の友人宅になだれ込んで、家飲み開始。
でも、19時ぐらいにあまりにも眠くなってきて、そのまま寝ちゃいそうになったので、また音を上げて帰宅。
残念ながら、2件とも自ら音を上げてしまい情けなかったが、久々に「これ以上はもう無理っす」てぐらいガッツリ飲めて楽しかったなー!

バンド内でも、一度でいいから「24時間耐久飲み会」とかやってみたいんだけどなぁ。
たぶん1人も賛同者はいないだろうなぁ(笑)
ツアー中も、

オレ「もう帰るの?もうちょっと飲もうよー」
他のメンバー「いや、ちょっと・・・。帰るよ。。」

という構図が完全に出来上がってたからなぁ(泣)

・・・

もっと一緒に
飲んでよみんなぁ
(T_T)


えーと。
OKP先生がキャラに合わない良い感じのブログをうpした後に恐縮なんだけど、久々にどうでも良い内容のブログでしたね(笑)
まあそんなグダグダなGWをオレは過ごしました。
でも、とても幸せな時間でした。。
みんなも楽しいGWを過ごせたかな?
by aquatimezblog | 2010-05-06 01:42 | TASSHI

く・ま・も・とー!!!

夜分遅くにすいません、TASSHIです。
ていうか、もう朝か。

熊本のライブを終え、福岡に移動してきました。
ついこの間始まったツアーも、もう終盤戦。
あとは、福岡、宮崎、東京2本だけだ。

今回のツアーは短期間で集中的に周ったのでとても濃厚だった。
ライブだけに集中することが出来た。

成長出来た所もいっぱいあるけど、まだまだ未熟な所もいっぱい分かった。
しかし、もう残り4本だ。
後は、オレらにしか出せない音を出すしかない。
オレらなりの「グルーヴ」ってのを表現出来るように。
そして、次会ったときは、お互いに、今よりも成長して自信を持って再会出来るように。

僕達を支えてくれる全ての人たちに感謝です。
みんな、ありがとう!!!

a0076107_5122689.jpg

by aquatimezblog | 2010-04-23 05:17 | TASSHI

倉敷市民会館!!!

昨日、ホテルに戻ってからブログを書こうと思ってたらそのまま寝てしまったTASSHIです(笑)
待ってくれてたみんな、申し訳ねえっす。

昨日は初めての倉敷。
さすがは美観地区のそばにある会場ってことで、大きな屋敷のような外観だったな。

リハーサル。
自分のドラムのサウンドチェックを済ました後に、恒例の客席めぐり。
薄いグレーの席と濃いグレーの席が不規則に配置されているのに気づく。
いや、不規則と見せかけて何か意味があるのかと考えるが、答えが見つからず諦める。

ステージ上ではOKPや大ちゃんがサウンドチェックを行っている。
いつものように前後左右、いろんな席に行ってみて、ステージを見る。
そこから、自分たちがどんな感じで見えるのかを想像する。
そこに立つ人は、どんな思いでオレらのライブを見に来てくれるのかを想像する。

オレらはもちろんハンパなく楽しいけど、ここに立つ人もそこに立つ人も、あそこに立つ人にも。
みんなに楽しんでもらいたい。

ステージ上では、まゆ姉さんのキーボードのサウンドチェックがもうそろそろ終わる。
ステージ袖からは太志とまゆみっくすが歩いてくる。
全体でのリハーサルが始める時間だ。
足早にステージに戻り、ドラムセットの真ん中にあるイスに座る。
自分のセットに囲まれるとすごく落ち着く。
と同時に、緊張感も漂ってくる。
「今日も全力で」と思いスティックを握る。

そして、舞台監督さんから声がかかる。
「それでは今日のリハーサルを開始します。よろしくお願いします。」

よろしくお願いします!!!

a0076107_1103542.jpg
↑みんな良い顔してたね。
最高に楽しかったし、楽しんでくれたよね。
また来るよ、倉敷。
ありがとう!!!
by aquatimezblog | 2010-04-09 11:14 | TASSHI

大阪国際会議場!!!

やってまいりました、大阪。

大阪はさすがに暖かいかと思いきや、普通に寒かった・・・orz
やっぱり全国的に寒いんだね。。

ツアーでも毎年来てるし、イベントでもしょっちゅう来てるし。
なんか大阪に来ると、けっこう「ただいまー」って感覚なんだよね。

はじめてのホールだったけど、見慣れた顔ぶれがいっぱいいたし、とっても暖かくて、アツくて、良い笑顔してたね、みんな。
ホール自体が揺れてるんじゃないかって思うくらいすごいジャンプだったよ。
ありがとう。

明日はいよいよ追加公演です。
ライブはみんなで作るものだから、同じ場所でも、きっと明日は今日とは全く違った空間になるんだろうな。
楽しみです。

a0076107_12256.jpg
↑この写真も、明日はまた違った感じになるんだろうな。
少なくとも、岡田さんの表情だけは全く違うんだろうな(笑)


それじゃ、今日はこのへんで明日に備えて寝ます。
みんな、おやすみなさい。
by aquatimezblog | 2010-03-31 01:14 | TASSHI

新潟県民会館!!!

ツアー五本目。

一年ぶりの新潟。
新幹線に乗って、越後湯沢辺りのトンネルを抜けると、一面雪景色。
それを見ると、「新潟に来たんだな。」と実感する。

新潟でもたくさんの笑顔に会えました。
本当にみんな良い顔してたね。
たぶん、オレらも良い顔してたと思う。
みんなありがとう!!!

a0076107_15491737.jpg


ツアーはまだまだ続きます。
次は札幌。
また、みんなもオレらも良い顔で会えますように。
by aquatimezblog | 2010-03-20 15:58 | TASSHI

暖かくなってきたね

みなさん、ごきげんよう。
最近、OKPや大ちゃんから「ジョギングしてるよアピール」がすっかり無くなって、ちょっと寂しいTASSHIです。
オレがブログで書いてしまったから、気にして言わなくなってしまったのか?
もしくは、単純に寒くて走ってないだけなのか(笑)

まあ、でも寒かったり暖かかったりを繰り返してるけど、だんだん春が近づいてきた感じだね。
冬の間は自転車乗るのホントにキツかったけど、だいぶ気持ちよくなってきた。

なんか、この時期って、徐々に暖かくなるし、日照時間も長くなるし、テンション上がるよね。
ジョギングも気持ち良いし、自転車も気持ち良いし、オープンカーで走るのもサイコーだね!
で、もうすぐツアーだからもっとテンション上がるよね!!!

毎年、オレらこの時期にツアーだけど、寒い冬を乗り越えて、春の訪れと共にツアーが始まって。
で、みんなに会えると。
この時期、サイコーです!!!


a0076107_1525021.jpg
↑いつものチャリコースでの1枚。この場所も、春になればもっと緑が増えるんだろうな。


とにかくもうすぐだね。
楽しみにしててよ!!!
by aquatimezblog | 2010-03-02 02:10 | TASSHI

ライブ後

みなさん、何気に今年初ブログなTASSHIです。

昨日は「オンタマカーニバル2010」でライブでした。
横浜アリーナ大きかったですね。
たくさんの素晴らしいアーティストの方々が出演しましたが、来てくれたオーディエンスが、どのライブでも、手を挙げたり、振ったり、クラップしたり、踊ったり、歌ったりと、本当に盛り上げてくれて、サイコーに楽しいイベントになりましたね。
こういうイベントはずっと続いて欲しいし、また出たいっす!

今年もAqua Timezはガンガンライブやっていくんで、よろしくお願いします!!!

a0076107_11342046.jpg

by aquatimezblog | 2010-01-24 11:42 | TASSHI

アピール好きな人たち。

どーもー、OKPに隠されたTASSHIです。

昨日ひさびさにジョギングしてきた。
2週間ぶりぐらいだなぁ、最近怠けてたからなぁ。
この時期、最初は寒くてつらいんだけど、走っているうちに体が温まってきて、夏よりも気持ち良く走れるよね。

うちの男性陣の運動ブームはなんとか続いておりまして。
みんなウォーキングとかジョギングとかをやってるんだけど。
おもしろいのが、「オレは頑張ってるんだ!」ってアピールか何なのか分かんないけど、とにかくみんな、いつ走ったってことをいちいち報告し合うんだ。

OKP先生の場合。
走った翌日、だいたい彼は太ももを揉んでいる。
いかにも筋肉痛だって感じで。
オレがあえて何も聞かずにいると、今度は「足首がキテる」だの「股関節がやばい」だの言い出す。
で、たまらず「どうしたの?」って聞くと、

「いやー、昨日走りすぎちゃってさぁ~」

・・・

あ、そーすか。
体を痛めない程度の適度な運動にしましょうね(笑)

最近、一番アピールがすごいのが大介先生。
とにかく、走ろうと思ってる日には、仕事終わりに必ず「今日は走るぞ!」と言っている。
一番衝撃だったのが、とある雨の日のこと。
その日は、日中雨が降っていて、仕事終わりにちょうど雨が止んでいた。
すると、先生はしきりに「やったー、雨止んだー!すげー嬉しい!!」と言って、かなりテンションが上がっていたのである。
もうすっかり夜なので、なんでそんなに雨が止むぐらいで喜んでるんだろうと不思議に思い、つい「こんな時間からどっか出かけるの?」と聞いてしまったのだ。

そしたら、彼は、

「いやー、今日走ろうと思ってたからさぁ。雨止んでくれて良かったよ!!!」

・・・


・・・・・・


そ、そーすか。
そんなに大喜びするぐらい走ることが好きなんですね(笑)
昨日も、帰り際に、「今日も走るかぁ!!!」と言いながら先生は去って行きました・・・
誰も聞いてないんですけど(笑)

とにかく毎日アピール合戦になっています。
かくいうオレも、何kmを何分で走っただとかアピールしまくってて、たいして二人の先生方と変わらないのだが(笑)
まあ、お互いにアピールし合うことによって、「負けらんねぇ、オレも走るか」ってなるから良いことなんだけどね。
このアピール合戦が続いている間、オレらの運動ブームは続きそうだ。

a0076107_3535379.jpg
↑この夏買ったジョギングシューズ。これを履き潰すまでは続けたいなぁ。
by aquatimezblog | 2009-12-08 15:34 | TASSHI

special times 2009 in Kandai

最近まったく走れてないTASSHIです。

学園祭2本目。
今日は関西大学でのライブ。

会場めっちゃ大きかった!
そりゃ盛り上がったさ!!
めっちゃ楽しかったさ!!!

ただ。
久々にMCで小話したらめっちゃすべったさ(笑)
OKPにつっこめないぐらいのさぶい空気を作ったさ(泣)

来てくれたみんな。
今度大阪に来るときは、もっとおもろいやつになるよう頑張るから、今日のとこは勘弁してな。

a0076107_063920.jpg
↑実行委員のみんな。今日一日のためにたくさんの苦労があったと思う。ありがとう、そしてお疲れ様でした。

a0076107_0155487.jpg
↑実行委員のみんなが着てたジャージだけど、オレらの分まで作ってくれてて、しかも一人一人名前まで入ってた。
うぅ、感激です。大事にします。

今年の残りライブ本数はもう少なくなったけど、1本1本のライブを大事に、そして大胆に。

また、どこかの会場で会いましょう。
by aquatimezblog | 2009-11-04 00:28 | TASSHI

夏以来のラジアンリミテッド!!!

こんばんは。
最近は運動をよくしてるからと理由をつけてはビールの飲む量が増えている、ダメ人間TASSHIです。

今日は、やまだひさしさんのラジアンリミテッドの収録でしたー!!!
前回7月の三浦海岸では、大雨でみんなほんとに大変そうだったけど、やっぱり今回も雨でした・・・
まあ、今回は屋内だったから実際は関係なかったけど。
にしても、おそるべし大ちゃんパワー(笑)

今回は「放課後」という月1企画で、静岡にある日本建築専門学校に行ってきたよ。
伝統的な日本建築の木造校舎が印象的な素敵な学校でした。

収録はとても楽しかったよ。
やっぱ、やまださんはホントにおもしろい!!!
いつまでたってもコメント下手な僕たちを、愛を持って上手にさばいてくれます。
また出たいです。
近日放送予定なので、ぜひ聴いてね。

a0076107_2354774.jpg
↑収録後に、やまださんと学生のみんなと撮影。
オレと大ちゃんの目が開いてないように見えるのは気のせいです(笑)


食欲の秋。
食べすぎ、飲みすぎには注意しましょう(笑)
by aquatimezblog | 2009-10-07 02:43 | TASSHI