<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

めでたい日。 ( mayuko )

こんばんわ!

今日、MTV STUDENT VOICE AWARDSに出させてもらいまして、
なんとなんと!!!
「決意の朝に」が
最優秀 "STUDENT VOICE" リリック賞
をいただきました~!! やったぁ~~!!(*^^*)
たくさんの学生の皆さん達に聴いてもらってるんだなぁ~って
すごいうれしいです!
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!

トロフィーとともに・・・↓
a0076107_21534414.jpg

「ALONES」と「決意の朝に」で、学生の皆さんたちと盛り上がりました!!!
会場のあちこちから声援聞こえました!ありがとうね!!

今日の模様は、MTVでオンエアされるみたいです!
放送予定は、近々アップされると思いますので、見られる環境の方、
ぜひぜひ見てね~!!!

これから大分のライブまでは、アルバムレコーディング・ラストスパートPart1に突入!!(Part2は九州から帰って来てからです。)
今日も空き時間にみんなでパソコンとギターで曲作りしたりして・・・・( ̄ー ̄)
DSもやったりして・・・・・!Σ(・□・ ) 

学生の皆さんは、夏休みが終わりそうだったり、新学期が始まったりですね。
夏が終わってしまう気配がして、ちょっとさみしいけど、
がんばりましょうね~!

ではまたね!!!♪o(^0^o)♪
by aquatimezblog | 2007-08-30 22:25 | mayuko

さてさて。

今日は無事MTVのリハーサルが終わり、家でブログ書いてます。
そうそう、

新曲『小さな掌』が、10/31にリリース!!!そして、10月からの新ドラマ『ジョシデカ!』の主題歌に決定しましたー!!!

みんな、小さな掌も、ドラマ「ジョシデカ!」も
楽しみにしててねー(≧ロ≦)

はい、ということで、最近僕たちはツアーとレコーディングの毎日どす。
そんな中、この間、ハープと管楽器を演奏していただきやした。
クラリネット奏者、十亀さんと。
a0076107_01472.jpg

あれ?なんで俺変なポーズなんだろ・・・まあいいや。
続いて、ハープ奏者、朝川さんと。
a0076107_03823.jpg

あれ?ハープの後ろ側にOKPがいるねぇ。どうしたの?弾きたいの?
a0076107_0122535.jpg

あー、弾いたね(笑)弾きたかったんだね。

いやね、ほんと、音色がとっっっってもいい!!
みんな奏者の演奏みながら感動&聞き入ってた。。
十亀さん、朝川さん、ありがとうございます!
新曲、仕上がりが楽しみだなー。みんなも楽しみにしててね☆

さて、明日はMTVイベント本番。がんばります!!
by aquatimezblog | 2007-08-30 00:37 | 大介

レコーディング!!(太志)

今日は歌録りでした!たったいま終了しました。

明日はMTVのイベントのリハーサルです。明日といっても今日です・・・。

最近トラバしてくれてる人多くて嬉しい。


さて、ここで募集します。
おいしいラーメン屋を教えて下さい。全国各地の名店を知りたい。いつかラーメン巡りをしたい!
味についても細かく教えて下さい!!!つけ麺もあり!

僕はAFURIというラーメン屋をオススメします。東京、恵比寿駅近くにあるよ。
味は色々ありますが、中でもオススメは塩ラーメン。柚子胡椒が効いてる!あぶりチャーシューの存在も隅には置けない!

みんなのオススメお待ちしてます!

そいじゃまたね!!!
by aquatimezblog | 2007-08-29 02:59 | 太志

伊賀!伊賀!!伊賀!!!(TASSHI)

どーもー、まだまだ20代のTASSHIです。
誕生日ケーキの写真がありましたが、あんなにでかでかと「29」のろうそくがあったら、オレの歳バレバレやん・・・泣
そろそろアンチエイジングを考えようと思います。

でも、みんな祝ってくれてちょー嬉しかったよ!
トラバも全部見ました、ホントありがとね!!

昨日は初めての伊賀でのライブ。
最近はライブハウスばっかだったけど、久々のホール。。
ライブハウスは、お客さんとの距離が近くて熱気があってとても楽しいけど、ホールはホールで、ステージも客席も広くて、音がすごく響いて世界に浸れるのでとても楽しい!
初上陸なのに、たくさんのお客さんに会えてとても感動したよ!

ライブ自体もいつも通り出来て、雰囲気も良かったと思う。
ただ一つ、

オレのどんズベリのMCを除いては・・・


誰かオレにすべらない話し方を教えて下さい!
a0076107_15512296.jpg
↑またまた今回もオレらの顔が良く見えないね・・・対処法考えます。。


ツアーはしばらく小休止。
またレコーディングに戻ります。
アルバム完成に向けてラストスパート!!!
by aquatimezblog | 2007-08-26 15:59 | TASSHI

8/24!! ( mayuko )

みなさん、元気ですか!?

今日8/24で、Aqua Timezはデビュー2周年!!

いろんな所で話しているけど、
おととしの今日は、「空いっぱいに奏でる祈り」の発売日で、
みんなで渋谷のCDショップにCDを見に行きました。
インディーズなのであんまりお店に置いていなかったんですが、
店頭で見つけた時の喜びというか感動は、
忘れられないですね。

そのころには、こんな風に3年目を迎えられるなんて、
想像できなかったですもん。うん。

路上時代から始まって、たくさんの方に支えていただいて、
今の私たちがあります。
本当に、ありがとうございます。

これからも、みんなでがんばって音楽づくりをしていきますので、
応援よろしくお願いします~!!!

さてさて明日は三重県・伊賀でライブですよ~~~!!!
来てくれる皆さん気をつけて来てね~~!!



追伸。前のブログで書いた「机をつる」は、やっぱり愛知周辺の方言の
ようですね~。学校で掃除の時とかに机を動かす、みたいな意味です。
みんないろいろ教えてくれてありがとう~!
それと「ふんわり名人」のごまだれバージョンも食べました~!
こっちもウマい!!!
by aquatimezblog | 2007-08-24 21:51 | mayuko

高崎ありがとう!!

アップ遅れてしまって申し訳!!!

写真見てもわかると思うけど、こんな感じで最高に盛り上がりましたぁぁぁ\(◎o◎)/
みんな本当にありがっつね~~~!!!(つうかおれらの顔真っ白で表情がわかんねぇぇ)
a0076107_23383254.jpg

群馬 高崎以外の地域から来てくれた人はあまりなじみのない言葉かもしれないんだけど、この群馬 高崎あたりでは冬に「からっ風」っていうめっちゃ強い風が吹くらしく、この「からっ風」に遭遇するとホントに自転車が前に進まないらしい!夏でよかった。。。

初めて行く地域ってまぢで不安で、ホントにみんな来てくれるんだろうか、、、って感じでいつもマイナス思考になってしまうんだけど、そんな不安はステージに上がった瞬間になくなっちゃって吐き気もその瞬間になくなるね(あたくしOKPはライブ直前、緊張による吐き気がヒドいんだ。。)

そしてタッシー!みんなに「ハッピバースデー♪タッシー♪」って歌ってもらったんだよね!こんなにたくさんのみんなに誕生日お祝いしてもらって、あんたってヤツはホント幸せもんだよ(ー_ー)!!
a0076107_23391416.jpg

a0076107_23393211.jpg

そんな感じで、冬に高崎に行くときは「からっ風」に気をつけてくれ!!

「からっ風が吹くと自転車が進みませ~~~~ん!!!」

まぢでみんなありがとう!次は三重で会おうぜ!!!グッナイ!!!!
by aquatimezblog | 2007-08-23 23:44 | OKP-STAR

本日

テレビ東京でやっている関ジャニ∞のみなさんの番組「むちゃブリ!」見た人いますかぁ??

すごい内容だったね!!
収録は結構前にしたんだけど、今日見ても改めてすごい番組だなぁと思いました。

そして、俺の顔。何度か映ったんだけど、8割 くちをボーっと開けてました。
「しまった!普通に家にいるみたいになってる!」
まぢでくち開けすぎだから。。。

OKPはこんな失敗を何度もしています。明日のライブは気をつけます。。。

あと12時間後くらいには群馬 高崎に上陸!!!!
by aquatimezblog | 2007-08-22 01:06 | OKP-STAR

HAPPY BIRTHDAY TASSHI!!!



TASSHI誕生日おめでとう!!!

この一年が素晴らしい年でありますように・・・
by aquatimezblog | 2007-08-21 00:00 | 太志

富山盛り上がったよ~o(>▽<)o

どうも~!富山出身のキーボードマユコでございます。
8/18は、富山SoulPowerでライブやってきましたよ!
更新遅くなってごめんね~!
もう東京に戻ってきました!

いつも一人で帰省していたので、メンバーのみんなと
帰る(?)ってのは、ヘンな気持ちだったよ~(〃∇〃)
富山の暑さは、結構湿度がある感じで、懐かしかったです。

ライブ前にはマスズシ(鱒の寿司)をみんなでいただきました!!
うまかったよ~~~。写真とりわすれた・・・・・。

富山での初ライブでしたが、本当に熱く盛り上がってくれて、最高でした!
Aqua Timezのライブ自体はじめての方もすごく多かったのですが、
あの一体感は、なんでしょう!音楽って素晴らしいです!!
a0076107_583189.jpg

会場の熱気がすごかった!
普段、Aqua Timez汗かきランキング5位の私ですが、
そんな私も汗いっぱいかいて、無事に楽しく終わることができました!

来てくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました!!!
また絶対富山でやりたいよ~~~!!!
待っててくださいね!!

では次は高崎に行きます!!

追伸。
前の記事のタッシーの富山弁ですが、、、、
残念ながら、私、生まれてから一度も「まいどはや」って
言ったことないんです・・・・・・・。
「ちゃ」とかは結構使う気がする。うん。
でも「タッシーだちゃ」という風には使わない気がする。。。。。
方言って、ほんとビミョウなニュアンスが含まれてて、おもしろいよね!
そのニュアンスは、その土地の人しかわからない、みたいな。
たとえば、「机をつる」は知ってますか?
この間長野の女子高でサプライズライブをやったときに、
控え室に机があったので、そういう会話になったのですが、
私と太志(つまり中部地方?)しかわからなかったんですよね。
全国にお住まいの、トラバしてくれてる皆さん!!!
「机をつる」を使うか使わないか、教えてください!
本当に中部地方の方言なのか、それとも学校単位の用語なのかな、、、、??
by aquatimezblog | 2007-08-19 15:45 | mayuko

初上陸だちゃ!(TASSHI)

まいどはや、TASSHIだちゃ。

先日、片手腕立て伏せをしている写真がありましたが、実は連続2回しか出来ません・・・
ええ、ハッタリですが、何か!?(笑)
トラバで10回しか出来ないって人がいましたが、あなたの方が全然スゴイです。。

今日は富山でライブです!
mayukoのホームタウンです。
オレは初めて行くので、色々とネットで富山の事を調べました。

「まいどはや、TASSHIだちゃ」も富山弁で、「こんにちわ、TASSHIです」って意味になるらしい。
違ってたらごめんなさい、mayuko姉さん。

最近は猛暑続きだし、ライブハウスの中ってのはただでさえ暑いので、今日見に来てくれるみんなは、しっかりと水分補給しておいてね!

今日も盛り上がって行きましょー!!!
by aquatimezblog | 2007-08-18 01:55 | TASSHI