<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PV撮影♪

昨日は早朝から集合して、
絵はがきの春のPV撮影をしてきました。

朝日がキレイだった~!↓
a0076107_1153170.jpg

上の写真、最近買ったデジタル・トイカメラ(略してトイデジ)で
撮ったものです。
トイカメラとは、まさにおもちゃなカメラなので、
普通のデジカメにある、ピントを自動的に合わせる、とかいう便利機能が
全然ないんだけど、色みが普通のデジカメと違ったり、
味のある写真がとれるっぽいので、
面白そうなので買いました。

何枚か撮ってみてるんだけど、手ブレ補正ももちろんないので、
ピンボケ写真が多くなってしまう・・・!
脇をしめて練習しないと!

いい写真が撮れたら、またアップするね~!
撮るの楽しいからハマりそう。

さて。肝心のPVですが、寒い中の撮影でしたけど、
春めいた雰囲気が出たかな~~??
いろいろ楽しみにしててください!!!

そして。過ぎてしまったけどクリスマス。
友達と鍋パーティーをしたよ!
友達が買ってきてくれたケーキおいしかったなぁ♪
a0076107_11154588.jpg

a0076107_11155758.jpg

(こっちは普通のケイタイのカメラで)
そんじゃまたね!!!
by aquatimezblog | 2009-12-28 11:24 | mayuko

ライブDVDリリースです♪

みなさん。
お元気ですか???

今日、初のLIVE DVD「Aqua Timez still connected tour '09」
無事リリースとなりました!
みんな、どうもありがとう!!!
a0076107_1829235.jpg

あのツアーが、こうやって形に残せて、本当にうれしいです。
見るたびに、あの緊張感や楽しかったことや感動したこと、
スタッフさんの姿・・・いろんなことを思い出して、
気持ちがキリっと引き締まると同時に、
次のツアーがますます楽しみになります。
ほんと、みんなに見てほしいなぁ。


そして・・・新曲「絵はがきの春」!!!
ようやくお知らせできました!
1/27リリースです!
これは私、ギターが弾きたくなる曲です。(弾けないけど!)
とはいえ。
キーボードも弾いてみたくなる曲にもなってるハズ!!
あらゆる楽器・ボーカルも含めて、
いきいきと奏でられてる感じが出たと思います。
早く聴いていただきたい!
今夜(←間違えた。今週!※追記しました)アクアトレインで初オンエアとなっております。
ラジオ聴ける地域にお住まいの方、ぜひ聴いてください!

カップリングも楽しみにしててね!

それでは、またね♪♪♪
by aquatimezblog | 2009-12-23 18:32 | mayuko

happy

a0076107_0543680.jpg

小田和正さんと「クリマスマの約束」、リハ前、リハ後ケータリングにより腹いっぱいになりました。


ステージ本番ではみんな胸いっぱいでした。
参加させてもらえて本当に幸せで。自分以外の全員にありがとうって言いたくなりました。


涙をこらえながら、また腹いっぱい食べました(^^)




ありがとうを数えて生きようと思いました。

食事のあとはきちんと、ごちそうさまを言おうって思いました。

誰も聞いてなくてもいいんです。感謝は言葉にした方が気持ちがいい。


小田さんとのことはコラムに書きます(^O^)


太志
by aquatimezblog | 2009-12-20 00:54

最近

目覚まし時計より早起きだ。


夢をよくみる。
怖い夢。


もっと楽しい夢を見たいな。おばあちゃんに会いたい。子供の頃に戻ってちゃこくに行こう。
(ちゃこくというのは、おもちゃの王国の略でファミコンカセットもミニ四駆もたしかゾイドも売っていた。)


おばあちゃん、あの頃の遊びは無駄じゃなかったよ。ミニ四駆の改造なんて探究心そのものだよ。まずそれを喜びあいたいね。
(^O^)

でもね
昔よりずっと簡単に人を嫌いになれてしまうよ。
ちょうちん祭りに連れていってもらった頃はそんなことなかったのに。


新岐阜百貨店1Fで待ち合わせて、買い物をしたいね。駅がすごく綺麗になったみたいだから歩いて見にいこう。話したいことがいっぱいあるから聞いてほしいんだ。いいことも悪いことも。どんなことでも僕の味方をしてしまうおばあちゃんに会いたいんだ。




さぁ、朝風呂に入るよ。
朝ご飯はチキンラーメン卵ふわふわ、ネギ多めにしようかな。たまに食べるとうまいよ!

朝だよ。
みんなおはよう(^^)
おっきろー(^O^)

太志
by aquatimezblog | 2009-12-17 07:01

出発

まだ星が見える。

朝じゃないけどおはよう。

冬って星が綺麗に見える気がする。気がするんだ。

太志
by aquatimezblog | 2009-12-15 03:49

トマト鍋♪

寒いですねぇ。

レコーディングが終わって、あとはみんなに発表できるのを
待つだけになってます♪

みなさんはいかがお過ごしですか。

今日は、今流行ってるっぽいトマト鍋をつくってみました。
a0076107_2271012.jpg

(↑鍋肌がキタナクて恐縮です。)

いろんなレシピを検索して、いいとこどりで作ってみたよ。
ベースは、カットトマト缶と水とコンソメキューブに、塩こしょうして、
味噌も少しいれてみました。
思っていたよりも、かなりおいしかった~!
最後にご飯入れて、とろけるチーズいれたら、
またウマかった~!
基本サッパリしてるので、
シメの前にもチーズ入れたバージョンを楽しむのもいいかも!

明日は、久しぶりに早朝から集合して、
あたらしい写真を撮りにいってきます!!

なので、おやすみなさ~い♪

追伸。
エアコン、最近はつけても大丈夫な感じです!
久しぶりにつけた時は、中からホコリが吹き出るのかなぁ。
エアコン掃除について教えてくれた方♪
ありがとうございました。
by aquatimezblog | 2009-12-14 22:31 | mayuko

焼きいも♪

どーもー!
ずっとハロゲンヒーターで過ごしていましたが、
さすがに手が冷たすぎるのでエアコンをつけたところ、
エアコンの掃除をしたにもかかわらず、鼻炎MAXになったので、
その後エアコンをつけるときはマスクをしている、
mayukoです。
(TASSHIのマネしてみたけど・・・長すぎた。)

今日は、外を歩いてて、
焼きいも、の文字が見えたので、
即買いしました。
写真だと、シュークリームみたいに見えるね↓
a0076107_2359485.jpg


安納芋っていう種類らしく、
ずっと焼いてると蜜がしみでてくるんだって~♪
ホクホク系というよりは、ネットリ系。
どっちも好きだよ。
甘くておいしかったです。

さて。レコーディング作業も大詰めを迎えております!
クリスマスも近づいてるし、
ライブDVDももうすぐだし、
ウキウキするね♪

みんなも風邪気をつけてね!
またね♪
by aquatimezblog | 2009-12-11 00:16 | mayuko

アピール好きな人たち。

どーもー、OKPに隠されたTASSHIです。

昨日ひさびさにジョギングしてきた。
2週間ぶりぐらいだなぁ、最近怠けてたからなぁ。
この時期、最初は寒くてつらいんだけど、走っているうちに体が温まってきて、夏よりも気持ち良く走れるよね。

うちの男性陣の運動ブームはなんとか続いておりまして。
みんなウォーキングとかジョギングとかをやってるんだけど。
おもしろいのが、「オレは頑張ってるんだ!」ってアピールか何なのか分かんないけど、とにかくみんな、いつ走ったってことをいちいち報告し合うんだ。

OKP先生の場合。
走った翌日、だいたい彼は太ももを揉んでいる。
いかにも筋肉痛だって感じで。
オレがあえて何も聞かずにいると、今度は「足首がキテる」だの「股関節がやばい」だの言い出す。
で、たまらず「どうしたの?」って聞くと、

「いやー、昨日走りすぎちゃってさぁ~」

・・・

あ、そーすか。
体を痛めない程度の適度な運動にしましょうね(笑)

最近、一番アピールがすごいのが大介先生。
とにかく、走ろうと思ってる日には、仕事終わりに必ず「今日は走るぞ!」と言っている。
一番衝撃だったのが、とある雨の日のこと。
その日は、日中雨が降っていて、仕事終わりにちょうど雨が止んでいた。
すると、先生はしきりに「やったー、雨止んだー!すげー嬉しい!!」と言って、かなりテンションが上がっていたのである。
もうすっかり夜なので、なんでそんなに雨が止むぐらいで喜んでるんだろうと不思議に思い、つい「こんな時間からどっか出かけるの?」と聞いてしまったのだ。

そしたら、彼は、

「いやー、今日走ろうと思ってたからさぁ。雨止んでくれて良かったよ!!!」

・・・


・・・・・・


そ、そーすか。
そんなに大喜びするぐらい走ることが好きなんですね(笑)
昨日も、帰り際に、「今日も走るかぁ!!!」と言いながら先生は去って行きました・・・
誰も聞いてないんですけど(笑)

とにかく毎日アピール合戦になっています。
かくいうオレも、何kmを何分で走っただとかアピールしまくってて、たいして二人の先生方と変わらないのだが(笑)
まあ、お互いにアピールし合うことによって、「負けらんねぇ、オレも走るか」ってなるから良いことなんだけどね。
このアピール合戦が続いている間、オレらの運動ブームは続きそうだ。

a0076107_3535379.jpg
↑この夏買ったジョギングシューズ。これを履き潰すまでは続けたいなぁ。
by aquatimezblog | 2009-12-08 15:34 | TASSHI

FNS歌謡祭♪

お疲れ様でした!
無事終わり、家に帰ってきました!
今年もあのような素晴らしいステージで演奏できて、
とってもうれしかったです。
共演のミュージシャンのみなさんも素晴らしかったなぁ!
見てくれたみなさん、ありがとう!

そして。
もうひとつ、おととい11/30、一生記憶に残る
大切な夜がまた一つ増えました。
小田和正さんの「クリスマスの約束」!!
ものすごい経験をさせてもらい、感動させてもらいました。
みなさんも25日の放送、楽しみにしててください!

それじゃぁまたね♪

追伸。先日の、原宿でのスペシャのトーク収録も、
来てくれたみなさん、どうもありがとう!
ものすっごい近くて・・・楽しかったね!
by aquatimezblog | 2009-12-03 01:47 | mayuko

ある楽屋で

a0076107_8275554.jpg

キマグレンのクレイと一緒に。


この時、
イセキがどっか行っちゃってて写ってない(>_<)

たっしーがOKPに隠れちゃってて写ってない(>_<)


太志
by aquatimezblog | 2009-12-01 08:27