<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンケーキその5 in Osaka♪

a0076107_156460.jpg

M-ON、感想メッセージくれたみなさん、ありがとう。
うちでは観れなくて、私はまだ観れてないのだけど。
思い返すだけでドキドキしてきます。。。。
冷静に観れるだろうか。。。。。。


さて。忘れたころにやってきたパンケーキシリーズ。
もはや、、、パンケーキなのかホットケーキなのか、は
いったん置いておきましょう。
とりあえず、タイトルではパンケーキとして、
文中では気分によってホットケーキとか言ったりもしますが、
その辺あんまり深くこだわらず。
アクアトレインではその20くらいまで目指すと話したので
進めていきますよ。個人的な趣味です。ごめんなさい。

今回は、なんと大阪です。
ツアー中に、ホットケーキの有名なお店があるという情報をゲットし、
行ってまいりました。(ライブのMCでも話しましたが)
道頓堀にある「純喫茶 アメリカン」のホットケーキです。
事前にバターがしみこませてあるパターン!
ほどよい厚み(食後でもペロっと食べられる)に、ほどよい塩気。
そして、ほどよいふわふわ感。
シロップもついてきますが、このままでも十分おいしかったです!

純喫茶というだけあって、レトロな店構えも堪能しました。
店員のおばちゃまのレトロな可愛さには、
まるでタイムスリップしたかのような不思議な感覚に!

それではまたね~!

追伸。
風邪はすっかり治って、生活パターンもいい感じです!
by aquatimezblog | 2010-05-31 02:21 | mayuko

気づいたら・・・♪

あっという間に6月間近・・・!

久しぶりの更新になってしまいました。

ニューヨークから帰って、風邪ひいたのと時差ボケで
ボ~~~っとしておりました。

久しぶりののんびりスケジュールということで、
いろいろやりたいこともあったんだけど・・・
旅行を優先させてたら、ほかのこと全然できてない!
実は、ニューヨークに行く前に、もうひとつ個人的に旅行に行ってきました。
ギリシャのサントリーニ島というところです。
エーゲ海の島。青い海に、青い空に、白い石造りの建物に、
石畳の町並みに、美しすぎる夕日に・・・
すべてのものがキレイすぎて、逆にリアリティがない・・・!
夢のような世界でした。

さて。いい加減ビシっとしようと思います!
曲作ろう~。

またね~~!

追伸。
夏のZEPPツアー&FCライブツアーの準備もぼちぼちはじまってます。
FCツアーは久しぶりなので楽しいことたくさんしたいな~。

追伸2。
下のタッシーの記事の、NYでの写真の、私からの目線。
a0076107_23304329.jpg

そんなに夢中になるような物が落ちていたのでしょうか・・・?
河原だから、いろいろ流れ着いてはいたけど。
by aquatimezblog | 2010-05-28 23:42 | mayuko

実は残ってたぁ!!!

こんばんは、車の洗車をした翌日にだいたい雨が降って、
車がまた泥だらけになってしまうTASSHIです。

コラムにも書いたんだけど、
ちょっと前に携帯の画面が映らなくなっちゃって。
ツアー中に取り貯めた写真なんかが全部使えなくなっちゃって・・・

と、思ってたら、生きてたよデータ。
ということで、いまさらツアー中の写真などを公開ーーー!!!

a0076107_21354151.jpg
↑青森にて。
青森だからアップルパイを食す。
なかなか良い顔してますねぇ(笑)

a0076107_2138046.jpg
↑高知の会場内にて。
地元イベンターさんが気を利かしてくれて、楽屋前に貼ってくれていた。
感動しすぎて、手元がブレてますねぇ(笑)

a0076107_2140484.jpg
↑ニューヨークにて。
向かい側に見えるのが、マンハッタン。
遠くを見つめ、たそがれているまゆ姉。
群がっている男3名。
やたらと足元を見ているが、何があったのだろうか?
なぜ大ちゃんはちょっと内股なのだろうか(笑)?


もうすぐ6月。
夏が近づいてきてるね。
去年はビアガーデンに一度も行けてないから、
今年こそは行くぞーーー!!!
by aquatimezblog | 2010-05-27 22:09 | TASSHI

Happy Birthday!!!

こんにちは、ニューヨークで全く英語が聞き取れなったショックをいまだに引きずっているTASSHIです。

昨日は、友人のバンド「High Speed Boyz」のみんなと一緒に飲んだ。
ギターのJUNCHI.とは、10年以上の付き合いで、彼の誘いで飲み会に参加させてもらった。

この日は、メンバー3人の誕生日パーティーも兼ねてるとのことで、ケーキが3つ用意されて、それまはもう、すげー盛り上がったよ。

みんな気さくで楽しい人達で、ものすごい楽しくて仲良くなれた。
いやー、バンドマンって良いよね。

彼らの音楽は、ヘヴィーでかなりカッコイイから、興味ある人チェックしてみてくれ。
そのうち、なんかのフェスかイベントで対バンしてみたいなぁ。

a0076107_14321023.jpg

by aquatimezblog | 2010-05-21 14:39 | TASSHI

今日はこれから。

こっちは今夕方7時前。
なんとなく、街を一人でぶらり歩いてみた。
なんだかとても気持ちがいい。
a0076107_7492519.jpg


こういう場所をただ歩いているだけでも、
目に入るものすべてが新鮮で、
たくさんの刺激をうけます。

英語なんて全然話せないけど、
本当に来てよかった。
もっともっと
いろんなものを見て、
いろんな音楽を聴いて、
たくさん吸収していきたいと思います。

昨日はミュージカル、そして、
今日はこれからジャズに触れてきます。
今からとても楽しみです。

それではまた!!
by aquatimezblog | 2010-05-14 08:14 | 大介

BILLY ELLIOT the musical♪

a0076107_17333558.jpg

今日は、ミュージカルを観てきました。
英語力がいまひとつ足りてない私たちなので、
ストーリーの細かいところまではわからなかったけど。
それでも感じることがたくさんあって、
最後はスタンディングオベーション。

主役の少年(12歳くらいかな??)があまりにも素晴らしすぎて、
「まだこどもなのに、すごいなぁ」のような、
大人的な上から目線な気持ちは全く浮かんでこず、
ただひたすら、彼の演技・ダンスに魅了されてました。

ほかの出演者の少年少女、もちろん大人の役者さんも非常に個性豊かに演じられていて
演目が終わるころには、すべての役柄の人への愛情が芽生え、
カーテンコールで全員が並ぶと、なんともいえずうれしいようなせつないような気持ちになりました。
私、このカーテンコール好きなんですよね~。
舞台の上とはいえ、ちょっと素な感じが垣間見える気がするのがいいんですよ。
みんな笑顔だし!

ほんとうに観れてよかったです。
英語ができたら、もっとよかった・・・ハズ・・・。
まわりのお客さんが大爆笑してるポイントで、
私たちだけ「・・・・・・???」みたいなことも、何度もありましたから。
ただ、終わってから、みんなでいろいろ感想を話し合うときに、
英語がわかってない分人によってとらえ方が違ってて、
それはそれで面白かったですが。

このミュージカルのもとになった映画があるので、
それも観たいな~と思います!

それではまたね♪
by aquatimezblog | 2010-05-13 18:28 | mayuko

有り難う

みんな誕生日メッセージ、ほんとにありがとう。



今海外にいます。街を歩いたり、ギター弾いたり、想ったことをノートに書いたりしてます。
詳しいことはゆっくり更新していくね。


明日はメンバーと船にのってぐるっとまわってきます。写真とってくるよ。


こちらは皆元気です。OKPはさっき眠たそうだったので今頃ぐっすりだろうな。

俺もそろそろ寝ます。色々振り返りながら、みんなに大きな感謝を。

太志
by aquatimezblog | 2010-05-11 15:50

ゴールデンウィークって良いねー!!!

こんばんは、いまだにツアーの熱気が冷め切らないTASSHIです。

今年は、ツアー後にお休みをもらったので、久々にゴールデンウィークを満喫できましたー!
普段なかなか予定が合わない友人達と会って飲み倒しましたー!!!

ここぞとばかりに強行スケジュールを組んだんだけど、それが仇となりなかなかへヴィーだったなー。
普段、バンド内だと、飲みに対してスマートなメンバーばかりなので、あまり長時間飲むことがないんだけど。
すっかり忘れてたよ、あの感覚を・・・

最初に決まったイベントがバーベキューで、それは朝10時に河川敷集合だったんだけど、その前日夜に別件の飲み会をぶっこんでしまって・・・
まあでも、始まりが夕方6時からだったから、遅くても0時ぐらいには終わると思ってたけど、それが甘かった。
結局、何件もバーをハシゴして、4時ぐらいにオレが音を上げてなんとか終了。
家に帰り、5時に寝て8時に起床。
で、10時からバーベキュースタート。
日中は、ひたすら肉を焼く→食べる→のどが渇く→ビールを飲むというサイクルを繰り返す。
しかし、休日の河川敷ってのは、みんなが楽しそうにしてて、本当に幸せな空間だったな。
でも、幸せな時間ってのは速く過ぎるもので(どっかのヴォーカルさんのMCみたいだな笑)、あっという間に日が暮れて、みんなで後片付け。
一瞬、そこで解散かとも思ったが、結局そのまま最寄の友人宅になだれ込んで、家飲み開始。
でも、19時ぐらいにあまりにも眠くなってきて、そのまま寝ちゃいそうになったので、また音を上げて帰宅。
残念ながら、2件とも自ら音を上げてしまい情けなかったが、久々に「これ以上はもう無理っす」てぐらいガッツリ飲めて楽しかったなー!

バンド内でも、一度でいいから「24時間耐久飲み会」とかやってみたいんだけどなぁ。
たぶん1人も賛同者はいないだろうなぁ(笑)
ツアー中も、

オレ「もう帰るの?もうちょっと飲もうよー」
他のメンバー「いや、ちょっと・・・。帰るよ。。」

という構図が完全に出来上がってたからなぁ(泣)

・・・

もっと一緒に
飲んでよみんなぁ
(T_T)


えーと。
OKP先生がキャラに合わない良い感じのブログをうpした後に恐縮なんだけど、久々にどうでも良い内容のブログでしたね(笑)
まあそんなグダグダなGWをオレは過ごしました。
でも、とても幸せな時間でした。。
みんなも楽しいGWを過ごせたかな?
by aquatimezblog | 2010-05-06 01:42 | TASSHI

チーム

俺らを支えてくれるスタッフさんチーム。
a0076107_13531780.jpg

途中の長~いバス移動も一緒についてきてくれました(笑)
腰に爆弾をかかえていたかたが、バスの中で爆発したときもありました(笑)


俺らのステージが少しでもよりよいものになるように
いつも俺らのことを考えてくれる。
本当にいいチームです。
別に上から目線ぢゃないよ(笑)

ライブステージまわりのスタッフさんは
本当にライブのことだけを考えてるから
話を聞いてるだけでも楽しい。
ライブにかける情熱が俺ら以上にあると言っても
過言ではない。
ダメなときはダメってちゃんと言ってくれるし。←これホント大事だからね。




ツアーが終わって、鼻の下に出来始めた吹き出物が
いまMAXの大きさになってるOKPでした(-_-;)
by aquatimezblog | 2010-05-03 14:13 | OKP-STAR