<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

METALLICA

おはよう!


METALLICAが久しぶりに来日する!!
2006年のサマソニ以来。

でも俺が見に行ったのは7年前だったかな。
それ以来だからまぢくそ楽しみだ!


それを糧に日々頑張っています(笑)


話は変わるけどワールドカップ
決勝トーナメント進出やったね~!
しびれた。


今日は朝からCOLDPLAYの
2003年のライブDVD見てる。
久しぶりに見たけどやっぱりかっこいい。
世界観が出すぎてる。
照明がいい!!

みんなも機会があったら見てくれ!


最近パイナポーを買った
そろそろ食べごろだろう
a0076107_10505781.jpg

by aquatimezblog | 2010-06-28 10:55 | OKP-STAR

今日のできごと♪

みんなが作りためていたデモを聴いてみてます。
みんないろんなことを考えていて面白いね。
でもやりたいことが似てるなと思えるときもあって
それも面白いね。

とはいえ、やっぱり基本的にこの5人は似てると思うわ。。。
なんつーか、今まで会ったいろんなミュージシャンの人に比べて、
圧倒的に「陽」と「陰」のオーラで言ったら「陰」のほうな感じ(笑)
引きこもり系だしね(笑)
それでもこの5人の音楽を聴いてくれる
そのみんなと向かいあう時には「陽」に向かえてるしなんか解放されてる気がする!
今日、ライブDVDのリリースに向けて、改めて映像を見ていて
そう思いました。

みんなも楽しみにしててください。

それではまたね♪

追伸。teamAQUAのコラムにも書いたけど、
レーシック手術を受けて、大成功で視力がスゴイことになりました。
左目2.0とか、小学校低学年以来の記録です。
世界が違って見えるよ。いろんなものが立体的に見えて、
特に、木々の緑に感動すら覚えています。
逆に近いところがみえづらくなった、と思ってたけど、
もともと視力のいい人って、近すぎるとぼやけるらしいですね。
今日タッシーに教えてもらって初めて知りました。
正常だってことですね。よかったです。
※ちなみにレーシックは、成長期の方は視力が不安定ということで
できないみたいです!!
by aquatimezblog | 2010-06-21 23:31 | mayuko

そういえば

みんなワールドカップは見てるか??


日本 対 オランダ


いよいよ今日だ。
20時半から。


日本勝つように応援します!



それまで曲作りがんばります(◎o◎)!!


写真は最近街で撮ったネコ。
頭なでなでしても起きなかった。
相当眠かったんだろう。
a0076107_18384218.jpg

by aquatimezblog | 2010-06-19 18:39 | OKP-STAR

もう6月。

どーも、ギター大介です。

NYから帰ってきて、
ちょっと時間があったので、
自転車に乗ったりしてリフレッシュ!!
なかなか最近は自転車にも乗れてなかったから、
すんげー気持ちよかった!!
さて、これから夏のライブに向けて、
しっかり準備するぜー!

ということで、
まず、
アクアトレインの収録に、
「ナオト・インティライミ」が遊びに来てくれたよ☆
a0076107_20173629.jpg

ナオトは大学時代のサークルの後輩。
なんつーか、昔から思ってるけど、
ナオトはとにかく、
明るく、みんなを楽しませてくれるやつ。
収録中もずっと笑いっぱなして、
とっても楽しかった!
7月2日、9日に出るので、
ぜひぜひ、アクアトレイン、楽しみにしててね☆☆

さてさて、
「Music 4 Music tour 2010」の
ライブDVDが
8月25日に発売だ~~!!!
こないだチェックで全部見てみたけど、
あのときの緊張感がよみがえっきて、
見終わる頃には手に汗びっしょり(笑)
でも、やっぱライブっていい。
早くライブやりたくなってきたよ。

とにかく、
夏のZeppツアー&ファンクラブライブ、
とっても楽しみにしてるよ。
みんなも楽しみにしててね☆

P・S
M4Mツアー、teamAQUA企画でやってた、
プレゼントのツアーパスへサインしてる模様です。
a0076107_2024192.jpg

当選したみんな、
楽しみに待っててねー。
by aquatimezblog | 2010-06-11 20:09 | 大介

自宅作業♪

自宅での曲づくりの作業とは。
私の場合。
ひたすらPCの前に座り、
キーボード&マウス操作7割。
残り3割がキーボード弾くかギターを弾くか。
(ギター最近やりはじめてます~。
まぁ、全然弾けてないんだけどね。。。。
デモだから、1小節とか2拍ずつRECしてはSTOPを繰り返し。
それをつなげていくっていうズルい作戦です。
そんなんでも、ギターは打ち込みの音だとホント雰囲気が伝わらないから
下手なりにも弾いたほうがいいんだよねぇ。
それにしてもギター難しい・・・おさえられないコードが多すぎる。。。)

やってる最中は、どんどん曲が肉付けされていくので楽しくて、
集中してるんだけど、
ふと気付くと体のコリがハンパないっ!!!

そこで、コリを少なくするプロジェクトを始動。

・・・・・・「プロジェクト」とか言ってみたけど、たいした内容じゃない・・・。。。
しょっちゅう休憩する、とか、自分の心がけの部分です。
ほんと書くまでもないどうでもいいことばかりだなぁ。。。
今日の出来事でした・・・(笑)。

みんなは元気ですか???
by aquatimezblog | 2010-06-07 22:17 | mayuko

どもども

みなしゃん元気でやってますかい?

NYに行っていろいろと吸収した後に
あたくしOKPは上海にも行ってきた。

初の中国。中国のイメージはでっかい山と、
その山々の間を流れるでっかい川。


いわゆる中国四千年の歴史的な場所や風景も見たかったのだが、
とりあえず万博もやってるってことで友達(というか大学の時の先輩Sくん)と上海に。

いちおプライバシーがあるので目だけ隠しておきました。
a0076107_20353869.jpg

で、この人は先輩の同僚でよく上海に仕事で来てる人(Iくん)。
a0076107_2039104.jpg


でもなんかNYと似てる部分が結構あった気がする。
違う国の人や文化と触れあうと本当に面白い。

今まで海外なんて行く時間がぜんぜん無かったから
ツアーが終わってちょっと休みをもらえたことに本当に感謝です。
こういうときに音楽以外のものもたくさん吸収したい。

中国語(北京語=いわゆる標準語)は全く出来ないから
Iくんがいて本当に助かりました。
英語が通じないときも普通にあるし、とにかく言葉が通じないって
本当に大変だと思ったし、身振り手振りでなんとかしようって感じもわくわくで楽しかった。

次また時間があればヨーロッパのほうにも行ってみたい。


最後に旅の写真を何枚か。
a0076107_2053033.jpg

a0076107_20531938.jpg

a0076107_2053327.jpg
a0076107_20534430.jpg

by aquatimezblog | 2010-06-02 21:02 | OKP-STAR