<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロールピアノ♪

先日、横浜アリーナでのライブ前。
ツイッターで写真がアップされてましたが、
私、ロールピアノで練習していました。
a0076107_1124698.jpg

上の写真はちょっと前のものなんだけど。

このロールピアノは、
今年の誕生日に、
愛するツアースタッフさんたちからプレゼントしてもらったものです。

ぶっちゃけ、本物のキーボードに比べると断然ひきづらいし、
音が鳴りにくかったり、1発しか弾いてないのに2発鳴ったりとか、
いろいろ問題児ちゃんなんですけどね。

それでも、手軽にセッティングできて、軽くて、
くるくるっとするとコンパクトになって、なのに音が出る鍵盤って、
画期的で夢みたい!
(だって、キーボードってほんとに重いし場所を取る楽器なんですよ。
デビュー前に自分で持ち運んでライブで使っていたキーボードですら、
10Kgありましたからね。)

そして、
ライブ直前まで鍵盤に触れることで、ちょっとだけ安心できますね。
私は今まで楽屋にキーボードを置いていなかったのですが、
大ちゃんやOKPがギターやベースを楽屋で本番直前まで弾いてるのは
正直うらやましくって。タッシーもスティックだけだけど持ってるし。
これで、私も仲間入りです!

ということで。
AgeStock2010来てくれた皆さん、どうもありがとう!
そして、ツイッターは、
登録してなくても写真とかスタッフさんのコメントとか見れるので、
「いまいちよくわかんないわ~」と思ってるみなさんも、ぜひ見てみてね!
登録するとリアルタイムでやりとりできるみたいで。
(結局私もいまだによくわかってない!)

そんじゃまたね!!!
気づくと12月がすぐそこに・・・
レコーディングがんばってるよ!


追伸。
「風に吹かれて」という新曲。最近できた曲のうちの一つです!
楽しみにしててね!12/22着うたになるようです!
フルはもうちょっと待っててね♪
by aquatimezblog | 2010-11-28 11:32 | mayuko

靴の裏

a0076107_17233336.jpg

ランニングマシンで使う靴。雨の日は室内で運動。


底がすりきれてない。まだまだ、こっから。


太志
by aquatimezblog | 2010-11-25 17:23

先日

a0076107_08011.jpg

スタジオのあとに5人でラーメン食べにいった。


まゆこさん、少盛りなのに残してたよ。4人は余裕で食べきったよ。


ああ、多い。うまい。


ラーメンは月に一回。
か二回にしようか。


太志
by aquatimezblog | 2010-11-25 00:08

AgeStock2010に関わってくれたみんなへ

俺らはあのステージを確かに預かりました。そして最後のフィナーレあなたたちに返しました。


あのステージを用意するまでに実行委員みんな、スタッフみんな、想像をこえる苦労と時間かけて今日があったと思う。俺なんかよりずっと長くつらい道があったと思う。長かったなぁ。想像することしかできなくてごめんな。


俺らライブ終わって楽屋行くまでに実行委員のみんないてくれて、お疲れさまですってお互いに真剣にお辞儀して。目に涙ためてるその子達見て、言葉にならんくらい頑張ってきたんやなって思ったよ。


忘れそうになってた大切な何かを思い出しました。ありがとう。


ほんとにお疲れさま。ありがとうがまた一つ増えたよ。この先もお互いに頑張ろうな。


太志
by aquatimezblog | 2010-11-24 01:42

真ん中で

a0076107_1875924.jpg

星が光ってる朝。


この何時間かあとに大工さんがカンカン音をたてて仕事してた。カーン、カーン。時を刻むように聞こえる。タイムリミットは誰にでもある。それを思い出せば、時を無駄に腐らせることはできない。


太志
by aquatimezblog | 2010-11-22 18:07

つくっています♪

今日は5人集合。
スピーカーの、聴こえのいいポイントに群がる4人。↓
a0076107_17592343.jpg


いい音を録るって、奥が深いです。
っていうことをひしひしと感じる最近の作業。
日々勉強ですね。

まだまだがんばるよ~♪
またね♪
by aquatimezblog | 2010-11-16 18:04 | mayuko

つくる

書き続けてる。進んだり戻ったり。

メンバー1人1人自分にとっての新しいフレーズや音色、アイディアを次の1曲にねじ込んでる。


今日4人はレコーディングだから俺は俺で書き進める。苦悩を楽しみながら、悔いのない1日にしたい。

ブログに来てくれるあなたも全力でいてほしい。


風邪をひかぬよう。ひいたら全力出せないから。俺もそのために健康を心がける。


太志
by aquatimezblog | 2010-11-15 09:49

重たい話だが

ほぼ全てのものが数字に置き換えられる。それはそれで仕方のないこと。このゲームからは降りられない、全員参加型だ。物質主義はしっかりこべりついて今さら剥がしようのない状態だ。もっと多く、もっと広く、人から奪うことになっても増やし続けようとすること・・・そうやって生産率はあがってきた。経済は破裂しない程度に膨張を保ってる。


しかし、
誰も値打ちのつけられない朝焼けがある。数字に飲み込みこまれてないものはまだある。


刷り込まれた「豊かさ」を追いかけ疲れた人よ、俺も同じように感じることはある。しかし、鳥肌がたつくらいに美しい景色はまだある。もう一度顔をあげよう。


軽やかさだけは忘れずに。

太志
by aquatimezblog | 2010-11-15 02:13

曲名

月のカーテンってのは、夜の空で優しくなびいてる雲のこと。レモンみたいに凍ってるあの月をそっとかばう雲のこと。


FFの世界ではリフレクという防御魔法の代わりになるアイテムのこと。


防御魔法ってヒーローだよね。だって守ろうとするんだよ。魔法なのに。




ほんとは、攻撃魔法なんていらない。ゲームの中では必要だけど、人生はゲームじゃない。傷つけるだけの武器ならなくなればいい。


自分の中にある、大切な人の中にある、優しさを探そう。見つかるまでずっと。


ずっとだぜ〜!
太志
by aquatimezblog | 2010-11-14 02:55

今日の朝食

a0076107_1125934.jpg

ベタにたまごかけ+ソーセージ。
(たまごかけごはんの本参照)

新曲もどんどん仕上がってきてる。
みんなで作り上げることはやっぱり楽しい。
早くツアーに出たい。




とりあえずストレスからくる病気になりそうだ(爆)
by aquatimezblog | 2010-11-10 11:12 | OKP-STAR