<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

救援物資

mayukoです。

もしも、個人的に救援物資を送りたいなぁと思って、
でもどうしたらいいかな・・・?と思っている方がいらっしゃれば、
よかったら見てみてください。
いろんな救援策がありますが、参加しやすいプロジェクトだなぁと感じ、
私もわずかですが送りました。

Aqua Timezもよくお世話になっている東京のラジオ局、
J-WAVEさんの「Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクトです。
サイトはこちら↓
http://www.j-wave.co.jp/topics/1103_hth.htm


仕分けはボランティアの方によって東京で行われ、
被災地に届けられているようです。
ブログでは、実際に届けられた様子が写真つきでアップされたり、
今ほんとうに必要とされているものが随時更新され、
知ることができますよ。
ブログはこちら↓
http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/


たまたま家にちょうど買い置いてあるものがあって、
救援物資として送りたいなぁと思っている方がいれば、
と思っての紹介です。
ひとりひとりが、そのときどきで、
自分のできることをできる範囲でやっていけばいいんだと思います。
きっと長い期間にわたって大きな力になっていくと思います。

それではまたね。
by aquatimezblog | 2011-03-27 23:52 | mayuko

ありがとうございます

みんなたくさんのコメント本当にありがとうございます。


これからもよろしくお願いしますm(__)m


OKP-STAR
by aquatimezblog | 2011-03-27 10:25 | OKP-STAR

OKP-STARさん!!!

お誕生日おめでとう!!!
by aquatimezblog | 2011-03-25 13:22 | TASSHI

祈りと笑顔

TASSHIです。

今日は、みなさんにぜひ知ってもらいたいものを2つ紹介します。
一つは「prayforjapan.jp」。

prayforjapan.jp/message/

インターネットに投稿された心に残るメッセージ、海外からの応援メッセージなどをまとめているサイトです。
すでに知ってる人もたくさんいると思いますが、ぜひより多くの人に読んでほしいと思いまして。
僕が特に感動したメッセージを一つ紹介します。

"今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った"

優しさと気高さを兼ね備えられてて、とても勇気づけられます。

もう一つは、僕が尊敬する漫画家、井上雄彦さんが行っている「Smile」。
インターネットを通じて、公開している笑顔のイラスト集です。

http://twitpic.com/photos/inouetake

単純に絵が上手いとか、表現力が凄いとか、そんなレベルを遥かに凌駕してます。
描かれている人たちは、やはり優しさと気高さを持っていて、見ているだけで、心が軽くなるし力も沸いて来ます。
このイラスト集は、壁紙、Tシャツ、ポストカードなどになって販売され、売り上げは義援金として寄付されるそうです。

僕達も僕達なりにやれることをやっていこうと思ってます。
by aquatimezblog | 2011-03-24 01:13 | 未分類

震災から10日。

ギター大介です。

震災から10日目、
避難されている方、
本当に辛い状況だと思います。

岩手、宮城、福島など・・・
同じ東北出身者として、
とても辛い気持ちです。

みんな辛い状況だけど、
OKPも書いたように、
連絡がとれた、両親や兄も、
避難している地元の友達も、
みんなしっかり前を向いています。

今はとても辛いけど、
必ず笑える日がくる。
そう信じて、
みんな今をがんばっています。

募金や節電、物資支援など、
日本中、世界中が、
今ひとつになってきています。

全員が力を合わせれば、
必ず復興できます。

俺たちも、
募金や節電は当たり前だけど、
音楽を届けて、
少しでも力になれるようにがんばります。

とにかく気持ちを大事に。

信じること。

前を向くこと。

俺たちも信じています。

必ず最後に笑顔で会いましょう。

俺もできる限りのことをやります。
by aquatimezblog | 2011-03-21 22:34 | 大介

糸色

RADWIMPSが特別サイトを立ち上げました。


一人でも多くの人間が被災地へと意識を向けること。まず考える。命とは、生きるとは、はり裂けそうな想いとは、自分の中に住み着いた弱さとは、ほんとの優しさとは、覚悟とは、そして行動とは。


僕も1人の人間として今できることを考え、行動に移していきます。予震がまだあるし怖いかもしれない。でも怖いから今よりもっとみんなと心を一つにして行動しよう。今は行動できないって人も自分を責めないで。精神状態だって色々あるはず。


誤解も承知の上、できることを一つずつしていく。できないこともたくさんある。

偽善と呼ばれるのをおそれて沈黙するよりもずっといい。


自分には何にもできないって罪悪感を抱えたりしてる人にも励ましを。


被災地からTVにファックスが来てました。食料がもう残り少なくどうしていいかわからないと。助けてほしいと。

2200を越える避難所、自宅から出たくても出られない人たち。


それを知った上で僕らは何ができるか意見を交わしているところです。


http://www.emimusic.jp/itoshiki/


太志
by aquatimezblog | 2011-03-20 16:01

地震から1週間

大阪ではテレビ収録だったんだけど、teamのみんなを入れてのライブ形式の収録。みんなには感謝することが多すぎて、言葉で上手く表現出来ない。まとまらない。だからいつも変な発言をしてしまうんだと思う。そう思うようにしてる。日本語は難しい(笑)とにかく笑顔をたくさんいただいたのでありがとうです!みんなの笑顔はホントに素晴らしいよ。天使だ。妖精だ!


福島、仙台、茨城…などの友達から次々と連絡が来て何とか元気にしてるようです。まだ断水や物資などの不足があるようだけどすごく前向き。逆に元気をもらっちゃう感じ。みんな強いな…。素晴らしい。


来週、福島から避難してくる友達がうちに泊まりに来るんだ。当分の間東京でひとまず待機。ここんとこずっとカップ麺しか食べてないらしいから、さらにおいしいカップ麺でも用意しておこうと思う!ウソ。最高のおもてなしをしてあげようと思う。今のところそんくらいしか出来ないけど一人でも多くの人が、少しの時間でもホッとしてもらえれば幸いです。あとは日々の節電、募金、音楽を届ける、今考えられるのはそんくらい。ライブでみんなの顔を見てそう思いました。ありがとう。おやすみ。
by aquatimezblog | 2011-03-19 02:29 | OKP-STAR

本当に必要か?

TASSHIです。

九州、大阪と周り、東京に帰ってきました。
こちらでは、相変わらず、店には物が無く、スタンドには長蛇の列ですね。
被災地では、今も圧倒的に物資と燃料が不足していると伝えられているなか、この状況は悲しくなります。

それぞれの生活があり、家庭があり、どうしても買い溜めをしなくてはいけない方、仕事や送り迎えなどで、どうしても車を必要とする方もたくさんいると思います。
ただ、そうじゃない人もたくさんいると思います。
やっぱり一人ひとりの小さな心がけだと思います。

店で物を買うとき、本当にいまこれがないと困るのか?
スタンドに並ぶ前に、どうしても車で移動する必要があるのか?

みんながそう心がけて、本当に困っている人にちゃんと行き届くようにすべきです。
例えば、オレらぐらいのまだ若くて体力のある年代は、家に食べ物ないんだったら、無理して店に買いにいかなくても、外で食べればいいんじゃないか。
今の時代、安くすまそうと思えばいくらでもすませられる。
多少栄養バランスが崩れても、長期的に続くわけじゃないからね。
家に食料在庫を抱える前に、外で消費したほうがいいです。
どうすれば困ってる人のためになるかだけではなく、どうすれば困ってる人の迷惑にならないかを考えて行動することも大事だと思います。


福岡にいたときに、テレビである女の人が言ってました。

「こういうときだからこそ、私たち西日本の人間は、毎日一生懸命働いて、前を向いて、元気に力強く生活していくんだ。
そのパワーを東日本に届けるんだ。」

心が打たれました。

被災地のみなさん。
今夜も、僕の想像を絶するぐらいの厳しい寒さだと思いますが、どうか希望を持って、しのいでください。
みなさんの周りで直接支援する事が出来ないたくさんの人たちも、みなさんが一日でも早く普通の生活に戻れるように、日本全体を活気づけようと頑張ってます。

どうか、前を向いて、元気に力強く生きていってください。
by aquatimezblog | 2011-03-18 22:56 | TASSHI

昨日は

大阪で、テレビ番組でライブの収録をしてきました。

短いライブでしたが、
歌詞のひとつひとつがいつも以上に身にしみて
演奏しててこみあげてくるものがありました。

ライブで、大阪で、たくさん元気をいただきました。

昨日生まれた元気は、確実に東日本のみなさんにつなげます。
来てくれたみなさんもきっとそう思ってるはずです。


また書きますね。
by aquatimezblog | 2011-03-18 09:44 | mayuko

せめて出来ることをやろう。

TASSHIです。

僕たちはみな元気です。
家族も無事でした。
心配してくれたみんな、ありがとう。

今回の地震は、まだ全体像が把握できないぐらいの規模での被災があり、数え切れないほどの人たちが被災されました。
長引くであろう避難生活、また、復旧のためには、これからいくらあっても足りないくらいのお金が必要です。
だからこそ、あえて非難も覚悟で言います。


募金をして下さい。


これが誰もが出来る、一番効果的な被災者の方々を支援する方法です。
実際は何に使われているか分からないとか、お金だけが救済する方法の全てじゃないとか、いろいろと批判もあると思います。
それでも、そのお金が、被災者のための食料となり、毛布となり、仮設トイレとなるのです。

すでに募金をしたよって人もいっぱいいると思います。
そんなあなたは、どうか周りの人にも呼びかけて下さい。
いろんな人がいろんな方法で募金を呼びかけてますが、まだまだ広まってないと思います。
あなたの力でその輪を広げていってください。

悲しいことですが、一部で募金詐欺も始まってるようなので、募金をする場合は、なるべく知名度のある大きな企業や機関が行ってるものでお願いします。
携帯の各キャリアで、トップページから簡単に行えるものもあります。

みんなそれぞれ、いま自分に何が出来るかを問う日々が続いてると思います。
僕もいろいろありますが、このブログで、自分の信念に基づいて正しいと思う事を、少しでも多くの人に発信していこうと思ってます。

もう一度言わせてください。
募金をしてください、そしてその輪を広げてください。
お願いします。
by aquatimezblog | 2011-03-14 03:13 | TASSHI