<MMString:LoadString id="insertbar/comment" />
「流るる風の跡を」
Information

最新インタビューはコチラ!!
[2013/11/27掲載]


最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/02/05掲載]


Profile

2003年結成。太志(Vocal)、大介(Guitar&Programming)、OKP-STAR(Bass&Chorus)、mayuko(Keyboard)、TASSHI(Drums)の5人編成。人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に完璧な演奏で洗練された心地よく力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器群。あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは打ち込みを駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャーバンド

最新インタビュー オフィシャルサイト アーティストデータ
New Release

Single
『エデン』
2013.11.27 Release

『エデン』


ESCL-4129
¥1,223(税込)

Album
『because you are you』
2012.09.05 Release

『because you are you』


【初回生産限定盤】
ESCL-3960~61
¥3,500(税込)

【通常盤】
ESCL-3962
¥3,059(税込)

エキサイトブログの使い方は、コチラをご参照下さい。
簡単マニュアル

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2timez 1night

a0076107_032034.jpg

ファイナル終了。


このツアーに来てくれたみんなありがとう。来たくても来れなかったみんな、次のツアーで会えますように。


TRICERATOPS
HOME MADE 家族
LGMonkees
ありがとう。


素晴らしい旅でした。ほんとに。


太志
by aquatimezblog | 2013-08-30 00:03 | 太志

はるかなる頂

昨日、レコーディング後に太志師匠から「一杯どう?」と誘われた。

師匠に誘われて、断るという選択肢はない。

店に入るやいなや、きさくに店主に声をかける師匠。

どうやらなじみの店のようだ。

師匠のお勧めを注文。

しばらくすると、全ての無駄を極限まで削ぎ落とした極上のそれが師匠とオレの前に置かれる。

a0076107_20503625.jpg



普段は写真を必ず撮る師匠だが、携帯充電切れのため、オレが代わりに撮影するも、ピンボケ・・・


至極の一杯。


途中、食べ終わる時間を逆算して師匠が店主に声をかける。

「おにぎり2つもらえるかな」

ちょうど麺を食べ終わるころに、おにぎり登場。

a0076107_21113488.jpg


撮影するも、またもピンボケ・・・

その見事な焼きおにぎりを、そのまま食らいつくオレ。

香ばしさが口の中いっぱいに広がる。

そのままでも十分おいしいのだが、「これはな、こうやって食べるんだよ」とおにぎりをスープに入れる師匠。

言われたとおり、おにぎりをスープに浸し、かるくほぐしてから、一口。

・・・

至極の一杯。

そのどこまでも純粋かつ深みのある味わいに、ただただひれ伏すオレ。

そんなお店にさらっと連れて行ってくれた師匠。

師匠の大きさをあらためて痛感した。

この道はあまりに険しい。

まだ師匠の背中ははるか彼方でいっこうに見えない。

それでもオレは、この山を降りることは出来ないだろう。

そういう道を選んだんだよ、お前は。

師匠はオレにそれを思い出させてくれたのだ。

ありがとう、師匠。
by aquatimezblog | 2013-08-28 22:31 | TASSHI

給食の思い出

a0076107_1323151.jpg

「残さずに食べるんやて!」
担任の先生の厳しい言葉が浮かぶ。


「食べきれんかったら休み時間なしやて!」


そして僕は残さずに食べる男になりました。



スタミナつけて明日のライブに(^^)/

太志
by aquatimezblog | 2013-08-28 13:23 | 太志

Zepp Namba!!!


みんなお待たせ。

昨日は HOME MADE 家族とのツーマンライブでした。

いやー、楽しかった。
ツーマンって、対バンするお相手しだいで、毎回まったくちがうライブになるんだよね。

昨日はもう、手を上げまくり、振りまくり、ジャンプしまくりで。
めちゃテンションあがりまくりで、ピースフルだったね。

HOME MADE 家族の3人とは、オレは微妙に年下なんだけど、さりげなくタメ語で話してて(笑)
でもね、3人はいつもライブのあの感じのままで、アツくて、優しくて、懐が深くて。
最高なナイスガイです。

そんな3人ともう一日ライブが出来る。
東京ファイナル。
特別な1日になることは間違いない。

a0076107_16232261.jpg

by aquatimezblog | 2013-08-27 16:28 | TASSHI

景色

a0076107_13104361.jpg

新幹線の窓から覗く景色が好きです。緑の多いところにいくつか家屋があると、そこで暮らしてる人達の生活を勝手に想像したり。


と書いてるうちに地元岐阜の風景が広がってきました。


でもすぐに故郷の空も後ろに流れ去っていきます。すでに大阪発未来行きの列車に乗っているので時はファイナル東京に向かっているのか。


そうやって旅は繋がっていくね。


時は一度も途切れたことがない。人間が区切りをつけるだけだ。


ではまた(^^)/昨日のライブのことはたっしー君に譲ります!


太志
by aquatimezblog | 2013-08-27 13:10 | 太志

TRICERATOPS先輩と福岡ーー!!!

a0076107_19445279.jpg

ブログ、書くのが遅くなってしまって申し訳ない!!!
今日は東京に戻って、レーベルのスタッフさんと今後のミーティングをしてきたよ!
いろいろみんなに聴いてもらえる準備を整えてます!

とにもかくにも、昨日の福岡Drum Logos!!!
来てくれた皆さん、ほんとうにありがとう!!!
久しぶりのロゴスだったので入った途端に懐かしかった。
昨日は朝の天気予報で最高気温37度!
そんな暑い中、みんな続々と集まってくれているところを、
楽屋の窓からこっそり覗いて、有難い気持ちになっていました。
ライブは本当にみんな最高だったよ!
お互いに熱い気持ちをぶつけあえたと思う!
TASSHIの誕生日のお祝いもみんなでできたし!!
トライセラ先輩はデビューして16周年ということで、
大学生だった私は、初めて聴いた時にそのカッコヨサに衝撃を受けた!
そんな大先輩なので、
ほんと胸を借りるつもりでの対バンツアーだったのだけど、
広すぎる胸を借りまくって、ほんとうに楽しくやらせてもらいました。
トライセラの3人のみなさん、とても心を開いて接してくれて、
ミュージシャンとして、人として、教えてもらうことがたくさんありました。
私たちが16周年を迎えられた時に、
トライセラの3人みたいな関係になれていることを目標にしたいって思いました。
ただ仲が良いだけじゃなく、その上のレベルでのつながりというのかな。
うまく言葉にできないけれど、3人はほんとうにすごいと思う。
トライセラ先輩、名古屋と福岡、ほんとうにありがとうございました!!!
ツアーはあと2本!HOME MADE 家族と2本!
みんな、よろしくね~~!!!
by aquatimezblog | 2013-08-23 20:21 | mayuko

Happy Birthday,TASSHIー!!!

8/21、ハニィの日、プーさんと同じ誕生日ということで、
タッシー、誕生日おめでとう~!!!

a0076107_8125955.jpg

一昨日、SOFFetの2人をゲストに招いて、
アクアトレインの収録をしてきたんだけど、
YoYoが8/19誕生日ということで、2人のお祝い!!!
楽しかったなぁ^^

今日はピアノのレコーディングとかいろいろやってきます!!

それではまたね!!!
by aquatimezblog | 2013-08-21 08:17 | mayuko

餃子

a0076107_20111125.jpg

ラーチャーギョーザ。


そう
ラーメン、チャーハン、餃子である。


ラーチャーで終わらせることもできるのにあえて餃子をプラスして食欲の秋に備える。


もはやプリップリなのは餃子よりもわしのほっぺや(*_*)



太志
by aquatimezblog | 2013-08-20 20:11 | 太志

Aqua Timez IN仙台!

どーも。

今日は仙台でライブ。

やっぱ対バンライブは楽しいわ。

ハプニングもあり、予想外の絡みもあり。

いい経験になりました!!

LG monkeesこと山ちゃん!
最高!!ありがとう!!

a0076107_2245515.jpg



そして、打ち上げー!!

久々山ちゃんと、お酒。

いーね。これも対バンライブならでは。


a0076107_22443946.jpg


今夜は最高だ。

まだまだ仙台の夜を楽しむよ。



本当にありがとう!!!
by aquatimezblog | 2013-08-17 22:41 | 大介

いかなる場合であっても

a0076107_2353596.jpg

そこに麺がある以上素通りできるわけがない。いかなる場合であっても。


俺の体の半分は麺でできているし、もう半分はスープでできているんだ。


底にスープがある以上飲み干さないわけにはいかない。いかなる場合であっても。


太い志を持って一杯を喰らう。そんな子に育ってほしい。俺の両親はそう願ってこの名前をくれたんだと思う。そう思わずにはいられないのです。


さぁ、明日はライブです。楽しみだ!


太志
by aquatimezblog | 2013-08-16 23:53 | 太志